質問編集履歴

2

質問を単純化しました

2017/06/09 06:58

投稿

sandalwalk
sandalwalk

スコア77

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,5 +1,3 @@
1
- ![イメージ説明](b5ea774b21e44f46e602decbe8913257.png)
1
+ ![](5285ffa47c921e7c983fe2a98bef1a45.png)
2
2
 
3
- 配列登録されている英単語をページ上部container表示させ、タップると日本語意味表示されるアプリを作りまし。次に、containerの外に配置したnext, backのボタンを押すことで、配列上の次の単語、一つ前の単語がcontainer部分に表示される様にしたいのですが、どの様にすれば、container場所に配置たボタンからcontainerを操作すことがるでしょうか。コード無しで申し訳ありませんが、アドバイス頂けると幸す。
4
-
5
- コード無しでの質問になってしまっているので、一般的に、containerの外に配置したボタンからcontainer部分だけの動作を制御する方法を教えて頂けたらと思います。
3
+ 図の様、通常はメインのviewControllerの上部container1が表示されていま。メインviewController上のbuttonされたに、container1->container2に表示内容を変更したいのですが、container2セグエると、containerメインviewControllerと入れ替わる形でセグエてしまいます。container部分だけが入れ替わセグエさせにはどうすれば良いでしょうか。コード無しで申し訳ありませんが、アドバイスお願致します。

1

containerの外に配置したボタンからcontainer部分だけの動作を制御する質問を加えました

2017/06/09 06:58

投稿

sandalwalk
sandalwalk

スコア77

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,3 +1,5 @@
1
1
  ![イメージ説明](b5ea774b21e44f46e602decbe8913257.png)
2
2
 
3
- 配列に登録されている英単語をページ上部のcontainerに表示させ、タップすると日本語の意味が表示されるアプリを作りました。次に、containerの外に配置したnext, backのボタンを押すことで、配列上の次の単語、一つ前の単語がcontainer部分に表示される様にしたいのですが、どの様にすれば、containerとは別の場所に配置したボタンからcontainerを操作することができるでしょうか。タップして英語<->日本語の切り替えも、次の単語に進む動作も、あくまでviewController上部に配置したcontainer部分だけが変更される様にしたいのですが上手く行きません。コード無しで申し訳ありませんが、アドバイス頂けると幸いです。
3
+ 配列に登録されている英単語をページ上部のcontainerに表示させ、タップすると日本語の意味が表示されるアプリを作りました。次に、containerの外に配置したnext, backのボタンを押すことで、配列上の次の単語、一つ前の単語がcontainer部分に表示される様にしたいのですが、どの様にすれば、containerとは別の場所に配置したボタンからcontainerを操作することができるでしょうか。コード無しで申し訳ありませんが、アドバイス頂けると幸いです。
4
+
5
+ コード無しでの質問になってしまっているので、一般的に、containerの外に配置したボタンからcontainer部分だけの動作を制御する方法を教えて頂けたらと思います。