質問編集履歴

2

2015/03/23 08:49

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- SSLを使用せずformのデータを暗号化しPOSTでPHPに渡したい。
1
+ SSLを使用せずformのデータを暗号化しPOSTでPHPに渡したい。
test CHANGED
File without changes

1

追記

2015/03/21 02:54

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- SSLを使用せずformのデータを暗号化しPOSTでPHPに渡したい。
1
+ SSLを使用せずformのデータを暗号化しPOSTでPHPに渡したい。
test CHANGED
@@ -35,3 +35,15 @@
35
35
  ```
36
36
 
37
37
  これをsha256等で暗号化した状態でPHP側に渡したいと考えております。
38
+
39
+
40
+
41
+ ---------------追記---------------
42
+
43
+ SSLや暗号化って言ってるのにsha256などと書いてあり紛らわしく申し訳ありません。
44
+
45
+ 復号化はできなくても大丈夫です。sha256等なら同じ文字列はハッシュ値も同じになるのでそれをパスワードとしてDBに記録すれば大丈夫だと思っていました。
46
+
47
+ (もちろん自分が用意したページ以外から生で正しいパスワード送っても弾かれますが、これから作ろうと思っているサイトではそういうことをあんまりさせたくないのでいいかななどと思っております。)
48
+
49
+ それと、SSLのほうも証明書自作してどんなものか試してみます。