質問編集履歴

2

自己解決の欄に転記しました。

2017/05/19 01:05

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -59,33 +59,3 @@
59
59
  といった感じでディープラーニングができない(´・ω・`)な状況です・・・。
60
60
 
61
61
  こちらに明るい方がいらっしゃったらご回答ねがいます。
62
-
63
-
64
-
65
-
66
-
67
-
68
-
69
- ##(追記)解決に至る流れ
70
-
71
-
72
-
73
- numpyは
74
-
75
- 、、、
76
-
77
- pip install numpy
78
-
79
- 、、、
80
-
81
-
82
-
83
- でインストールができたのですが、scipyの方はこれと同様ではできなかった。
84
-
85
- そこで、ファイルをDLしたものでインストールしてみようとしていた。
86
-
87
- (↑以上までが質問前までの状況、以降が解決までの流れ)
88
-
89
- どうやら環境(py3.6とpy3.5)をごっちゃにしていたたのと、ディレクトリの概念がよくわかってなかったのが原因なような感じで結果的にうまくインストールできました(あくまで結果論ですが・・・)
90
-
91
- お騒がせしました(>_<)

1

環境の項目と、原因などを追記しました。コメント頂きありがとうございました!

2017/05/19 01:04

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -3,6 +3,14 @@
3
3
  kerasを使うためにpython3.5(仮想環境)でインストールしようとしたのですが、
4
4
 
5
5
  numpyはインストールしたものの、scipyのインストールで失敗してしまいます。
6
+
7
+
8
+
9
+ ### 環境
10
+
11
+ Win10(64bit)
12
+
13
+ python(Anacondaで入れたもの)
6
14
 
7
15
 
8
16
 
@@ -42,7 +50,7 @@
42
50
 
43
51
 
44
52
 
45
- ```
53
+ ``
46
54
 
47
55
 
48
56
 
@@ -51,3 +59,33 @@
51
59
  といった感じでディープラーニングができない(´・ω・`)な状況です・・・。
52
60
 
53
61
  こちらに明るい方がいらっしゃったらご回答ねがいます。
62
+
63
+
64
+
65
+
66
+
67
+
68
+
69
+ ##(追記)解決に至る流れ
70
+
71
+
72
+
73
+ numpyは
74
+
75
+ 、、、
76
+
77
+ pip install numpy
78
+
79
+ 、、、
80
+
81
+
82
+
83
+ でインストールができたのですが、scipyの方はこれと同様ではできなかった。
84
+
85
+ そこで、ファイルをDLしたものでインストールしてみようとしていた。
86
+
87
+ (↑以上までが質問前までの状況、以降が解決までの流れ)
88
+
89
+ どうやら環境(py3.6とpy3.5)をごっちゃにしていたたのと、ディレクトリの概念がよくわかってなかったのが原因なような感じで結果的にうまくインストールできました(あくまで結果論ですが・・・)
90
+
91
+ お騒がせしました(>_<)