質問編集履歴

2

【追記】を追記

2017/05/12 05:38

投稿

King_of_Flies
King_of_Flies

スコア382

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -243,3 +243,235 @@
243
243
  ちなみに処理的には動くはずなので、
244
244
 
245
245
  動かしてみて、いくら勝てたか教えてくれ。(笑
246
+
247
+
248
+
249
+
250
+
251
+ 【追記/編集しました。】
252
+
253
+ ```ruby
254
+
255
+ #rotation 総回転数
256
+
257
+ #firstHit 初当たりの回数
258
+
259
+ #hit16R 16R当たり回数
260
+
261
+ #hit6R 6R当たり回数
262
+
263
+ #wonPachinkoBall 出玉数
264
+
265
+
266
+
267
+ =begin
268
+
269
+ 通常モードの処理。
270
+
271
+ 1/319で初当たり当選。
272
+
273
+ 出玉が1280発貰える。
274
+
275
+ その後確立変動への抽選処理へ移行する。
276
+
277
+ =end
278
+
279
+
280
+
281
+ def normalMode(rotation,firstHit,hit16R,hit6R,wonPachinkoBall)
282
+
283
+ loop do
284
+
285
+
286
+
287
+ result = rand(99)+1
288
+
289
+ rotation += 1
290
+
291
+
292
+
293
+ if result > 98 then
294
+
295
+ puts "大当たり"
296
+
297
+ firstHit += 1
298
+
299
+ wonPachinkoBall += 320
300
+
301
+ vChallenge(rotation,firstHit,hit16R,hit6R,wonPachinkoBall)
302
+
303
+ else
304
+
305
+ puts "はずれ"
306
+
307
+ end
308
+
309
+ end
310
+
311
+ end
312
+
313
+
314
+
315
+ =begin
316
+
317
+ 確立変動への抽選処理
318
+
319
+ 5割で確立変動Modeへ突入する。
320
+
321
+ 確立変動Modeの抽選に漏れた場合は、通常モードの処理へ移行する。
322
+
323
+ 確立変動Modeの抽選に当選した場合は、出玉を520増やし、確立変動モードへ移行する。
324
+
325
+ =end
326
+
327
+
328
+
329
+ def vChallenge(rotation,firstHit,hit16R,hit6R,wonPachinkoBall)
330
+
331
+ result = rand(10)+1
332
+
333
+ if result > 5 then
334
+
335
+ puts "確変突入"
336
+
337
+ wonPachinkoBall += 260
338
+
339
+ vMode(rotation,firstHit,hit16R,hit6R,wonPachinkoBall)
340
+
341
+ else
342
+
343
+ puts "リベンジモード突入"
344
+
345
+ normalMode(rotation,firstHit,hit16R,hit6R,wonPachinkoBall)
346
+
347
+ end
348
+
349
+ end
350
+
351
+
352
+
353
+ =begin
354
+
355
+ 確立変動モードの処理
356
+
357
+ 100回転以内に1/80の抽選に当選すれば、出玉を(1200(50%)/400(50%))で増やし、回転数をリセットする。
358
+
359
+ 100回転以内に1/80の抽選に当選しなければゲーム終了。
360
+
361
+ 清算処理へ移行する。
362
+
363
+ =end
364
+
365
+
366
+
367
+ def vMode(rotation,firstHit,hit16R,hit6R,wonPachinkoBall)
368
+
369
+ i = 0
370
+
371
+ while i < 100 do
372
+
373
+ i = i+1
374
+
375
+ result = rand(80)+1
376
+
377
+ rotation += 1
378
+
379
+ if result > 79 then
380
+
381
+ puts "Vistory"
382
+
383
+ i = 1
384
+
385
+ win = rand(100)+1
386
+
387
+ if win > 49
388
+
389
+ wonPachinkoBall += 1200
390
+
391
+ hit16R += 1
392
+
393
+ else
394
+
395
+ wonPachinkoBall += 400
396
+
397
+ hit6R += 1
398
+
399
+ end
400
+
401
+ else
402
+
403
+ puts "はずれ"
404
+
405
+ end
406
+
407
+ end
408
+
409
+ puts "確変終了"
410
+
411
+ clear(rotation,firstHit,hit16R,hit6R,wonPachinkoBall)
412
+
413
+ end
414
+
415
+
416
+
417
+
418
+
419
+ =begin
420
+
421
+ 清算処理
422
+
423
+ 総回転数、初当たり回数、16R取得回数、6R取得回数、出玉、投資を出力する。
424
+
425
+ プログラムを終了する。
426
+
427
+ =end
428
+
429
+ def clear(rotation,firstHit,hit16R,hit6R,wonPachinkoBall)
430
+
431
+ investment = rotation / 3
432
+
433
+ if investment < 5 then
434
+
435
+ investment = 5
436
+
437
+ end
438
+
439
+ investment /= 5.0
440
+
441
+ investment = (investment).ceil
442
+
443
+ investment *= 5
444
+
445
+ kankin = (wonPachinkoBall * 4)/500.0
446
+
447
+ kankin = kankin.floor
448
+
449
+ kankin *= 500
450
+
451
+
452
+
453
+ print "通常回転数は",rotation,"回\n"
454
+
455
+ print "初当たり回数は",firstHit,"回\n"
456
+
457
+ print "16R取得回数は",hit16R,"回\n"
458
+
459
+ print "6R取得回数は",hit6R,"回\n"
460
+
461
+ print "出玉は",wonPachinkoBall,"発で、換金すると",kankin,"円です。"
462
+
463
+ print "投資は",investment,"00円です。"
464
+
465
+ exit(0)
466
+
467
+ end
468
+
469
+
470
+
471
+ normalMode(0,0,0,0,0)
472
+
473
+ ```
474
+
475
+ クラス適応はまだですが。
476
+
477
+ とりあえず500単位に出来ました。

1

クソ多い⇒多い

2017/05/12 05:38

投稿

King_of_Flies
King_of_Flies

スコア382

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -220,7 +220,7 @@
220
220
 
221
221
  ---
222
222
 
223
- ・Rubyでのmodelの作り方がわからず、引数がクソ多い。
223
+ ・Rubyでのmodelの作り方がわからず、引数が多い。
224
224
 
225
225
  ⇒model.hoge = ~ ってやりたい。
226
226