質問編集履歴

2

解決したことを記述した

2017/06/01 17:34

投稿

NamaKori
NamaKori

スコア81

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- 相対パスのつけ方につ
1
+ cssファイルを読み込まな原因
test CHANGED
@@ -55,3 +55,21 @@
55
55
  このサイト様に書かれていた内容によると
56
56
 
57
57
  >今はHTMLファイルからみて同じ階層にstyle.cssを作成したのでパスは『./style.css』となります。(『style.css』でも可)
58
+
59
+ →それでも無理だった
60
+
61
+ →諦めてテラテイルに助けをもらおうと、コードをもう一度眺めていたら、間違いがようやく分かった。
62
+
63
+
64
+
65
+ cssファイルを読み込まなかったのは、cssファイルの拡張子を忘れていたためだった、、、
66
+
67
+ さらに、判明したことは、
68
+
69
+ cssファイルには拡張子は必要だが、HTMLファイルには必要ないこと。
70
+
71
+ (あくまでもcssファイルを読み込むためには必要ないということ)
72
+
73
+
74
+
75
+ 同じフォルダ内に存在していたら、./style.cssと記入しなくても一応動作する。

1

分かったことをまとめた

2017/06/01 17:34

投稿

NamaKori
NamaKori

スコア81

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- 相対パスのつけ方
1
+ 相対パスのつけ方について
test CHANGED
@@ -42,4 +42,16 @@
42
42
 
43
43
 
44
44
 
45
- 相対パスが違うのだと思うのですが、どのように記述すればいいでしょうか?
45
+ 相対パスが違うのだと思うのですが、どのように記述すればいいでしょう
46
+
47
+ か?
48
+
49
+
50
+
51
+ ##分かったこと
52
+
53
+ http://wp-p.info/tpl_rep.php?cat=css-biginner&fl=r6
54
+
55
+ このサイト様に書かれていた内容によると
56
+
57
+ >今はHTMLファイルからみて同じ階層にstyle.cssを作成したのでパスは『./style.css』となります。(『style.css』でも可)