質問編集履歴
1
質問の追記
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -59,3 +59,39 @@
|
|
59
59
|
|
60
60
|
|
61
61
|
(もしかしたらゲームなんかでこの考え方があるんじゃないかと思い、タグに一応Unityを入れさせていただきました)
|
62
|
+
|
63
|
+
|
64
|
+
|
65
|
+
|
66
|
+
|
67
|
+
|
68
|
+
|
69
|
+
--追記--
|
70
|
+
|
71
|
+
|
72
|
+
|
73
|
+
お二方から回答いただき、今回の方針としては、(範囲を絞り込んで)すべての図形に対して座標占有の有無の問い合わせをする、ということで実装したいと思います。
|
74
|
+
|
75
|
+
|
76
|
+
|
77
|
+
ところで、まだ疑問が残るのでこちらにも回答いただけると助かります
|
78
|
+
|
79
|
+
|
80
|
+
|
81
|
+
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
|
82
|
+
|
83
|
+
|
84
|
+
|
85
|
+
人間が、このような図形を見てある座標を指さした場合、
|
86
|
+
|
87
|
+
(重なっているかは別として)ピンポイントでそこに描かれている図形を知ることができます
|
88
|
+
|
89
|
+
|
90
|
+
|
91
|
+
しかし、プログラム上で似たようなことを実現しようとしたら、
|
92
|
+
|
93
|
+
範囲を絞り込む等したとしても、最終的には、その周辺に存在する図形すべてに対して「ある座標」を占有しているかどうか問い合わせるのが普通、ということでしょうか
|
94
|
+
|
95
|
+
|
96
|
+
|
97
|
+
人間がやるように、ピンポイントで図形を見つけるにはそれこそ、すべての座標において(といっても、0.1、0.01単位でみていくと無数になる)インデックスを作らなければならないという、非現実的なことになりますでしょうか
|