質問編集履歴

1

kamecha

kamecha score 41

2017/04/16 20:59  投稿

JavaScriptのオブジェクト指向、クラスとオブジェクトの違いについて
###前提
現在JavaScriptを独学しているのですが、
オブジェクト指向について、分からなくなったため、質問しようと思います。
エラーとかの質問ではなく、概念?の質問のため、この場で質問して良いのか分かりませんが、出来るだけ理解したいのでよろしくお願いします!
###質問
オブジェクト指向で・・・
プロパティは、オブジェクトの属性で、メソッドは、オブジェクトの操作(関数)を意味していることは分かるのですが、
**クラス**と**インスタンス**がよく分かりません。
書籍で調べると、
クラス:オブジェクトに共通する性質をまとめて定義した雛形
とあるのですが、どういう事なのでしょうか?
オブジェクトとはどう違うのでしょうか。
また、それらについて調べると**コンストラクタ**というのも出て来ました。
この性能は、ビルトインオブジェクトと似ているので
コンストラクタは自分で、ビルトインオブジェクトを作成するという感じのとらえ方で良いのでしょうか?
###補足情報
学習している書籍は独習JavaScriptです。
簡単なコードを作成していただけるとありがたいです。
又、自分は理解力が少ないと思うので・・・はい、そういうことです。
  • JavaScript

    31035 questions

    JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

  • オブジェクト指向

    503 questions

    オブジェクト指向プログラミング(Object-oriented programming;OOP)は「オブジェクト」を使用するプログラミングの概念です。オブジェクト指向プログラムは、カプセル化(情報隠蔽)とポリモーフィズム(多態性)で構成されています。

思考するエンジニアのためのQ&Aサイト「teratail」について詳しく知る