質問編集履歴

2

修正

2017/04/06 00:02

投稿

trafalbad
trafalbad

スコア303

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,4 +1,6 @@
1
1
  以下のpandasで表を作りました。
2
+
3
+ ```
2
4
 
3
5
  df = pd.DataFrame({'新規': ['0'],
4
6
 
@@ -11,6 +13,8 @@
11
13
  df.index = ['新規ロイヤル']
12
14
 
13
15
  df
16
+
17
+ ```
14
18
 
15
19
  これは少ないワードで作った例ですが、1000単語くらいでこれを量産し、連結して一つの表にしようと思っています。そこで「新規、ロイヤル、0」の3つ以外は全て同じコードなので、この3つを引数にとり、関数で簡単にしたいと思います。以下のように関数にしてみましたが、インスタンス化した時にうまくいきません。
16
20
 

1

修正

2017/04/06 00:02

投稿

trafalbad
trafalbad

スコア303

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,7 +1,3 @@
1
- pandasでワードデータ(1000単語くらい)に基づく表を作りたいと思っています。3ワードくらいで作った表を最終的に連結する予定なので、少ないワードで作れる表を関数で簡単につく
2
-
3
-
4
-
5
1
  以下のpandasで表を作りました。
6
2
 
7
3
  df = pd.DataFrame({'新規': ['0'],