質問編集履歴

6

修正

2017/03/31 05:29

投稿

hiro0208
hiro0208

スコア75

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -46,7 +46,7 @@
46
46
 
47
47
  事務処理の実務などで、エクセルのVBAを使うところでは基本的なことのようですね。
48
48
 
49
- 私はm情報処理の学習は、基本情報くらいでしか学んでおりません
49
+ 私は情報処理の学習は、基本情報くらいでしか学んでおりませんが、
50
50
 
51
51
  今後、プログラムの基本を押さえて上手くなりたいです。
52
52
 

5

修正

2017/03/31 05:29

投稿

hiro0208
hiro0208

スコア75

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
File without changes

4

修正

2017/03/31 05:25

投稿

hiro0208
hiro0208

スコア75

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -49,6 +49,16 @@
49
49
  私はm情報処理の学習は、基本情報くらいでしか学んでおりません。
50
50
 
51
51
  今後、プログラムの基本を押さえて上手くなりたいです。
52
+
53
+
54
+
55
+
56
+
57
+ 追記
58
+
59
+ 数をこなしパターンを覚えていくことも大事ですが、
60
+
61
+ 自分の頭でしっかり考えていくことも合わせて大事であると書きながら思いました。。。
52
62
 
53
63
 
54
64
 

3

修正

2017/03/31 05:23

投稿

hiro0208
hiro0208

スコア75

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -46,7 +46,7 @@
46
46
 
47
47
  事務処理の実務などで、エクセルのVBAを使うところでは基本的なことのようですね。
48
48
 
49
- 小生情報処理の学習は、基本情報くらいでしか学んでおりません。
49
+ 私はm情報処理の学習は、基本情報くらいでしか学んでおりません。
50
50
 
51
51
  今後、プログラムの基本を押さえて上手くなりたいです。
52
52
 

2

修正

2017/03/31 05:19

投稿

hiro0208
hiro0208

スコア75

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -36,7 +36,7 @@
36
36
 
37
37
  それとも演繹的や帰納的に論理を考えていくことで発想していく必要があるものでしょうか?
38
38
 
39
- 自分の頭が固いなぁという実感をして、ロジックを考えるのが億劫にもなります。
39
+ 自分の頭が固いなぁという実感があり、ロジックを考えるのが億劫にもなります。
40
40
 
41
41
  やる気はあるんですが 笑
42
42
 
@@ -44,7 +44,7 @@
44
44
 
45
45
  また調べていたら
46
46
 
47
- 事務処理などの実務など、エクセルのVBAでは基本的なことのようですね。
47
+ 事務処理の実務など、エクセルのVBAを使うところでは基本的なことのようですね。
48
48
 
49
49
  小生情報処理の学習は、基本情報くらいでしか学んでおりません。
50
50
 

1

修正

2017/03/31 05:18

投稿

hiro0208
hiro0208

スコア75

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -24,7 +24,7 @@
24
24
 
25
25
 
26
26
 
27
- このような数字の作り方(鶴亀算みたいな?)に気づいたり、発想が苦手です。
27
+ このような数字の作り方(鶴亀算みたいな?)に気づいたり、発想することまだ苦手です。
28
28
 
29
29
  早くこのようなものに慣れたいのですが、
30
30