質問編集履歴

1 情報不足

nerd

nerd score 36

2017/03/10 09:15  投稿

PHPで別ファイルに値を渡す方法につきまして
初歩的なご質問で申し訳ありませんが、ご教授お願いいたします。
###前提・実現したいこと
フォームなどを利用して、別ファイルにて処理をし、エラーがあった場合にフォームページに戻す場合に
エラーの内容を渡す処理を考えております。
その際に僕の知識では、セッションの利用、GETでのURLでの受け渡しくらいしか調べてもわからなかったです。
実際にやりたいことは、POSTのような形で受け渡しをしたいのですが、可能なのでしょうか?
実際にやりたいことは、POSTのような形で受け渡しをしたいのですが、可能なのでしょうか?
可能な場合、この関数を使うや、参考URLなどをご提供いただけましたら幸いです。
  • PHP

    36226 questions

    PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

思考するエンジニアのためのQ&Aサイト「teratail」について詳しく知る