質問編集履歴

1

文章の追記

2017/02/24 04:58

投稿

iwade
iwade

スコア6

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -11,3 +11,49 @@
11
11
  MacBookPro ワイヤレスで使用
12
12
 
13
13
  AirMacExtremeとQNAP-NASはLANケーブルで接続
14
+
15
+
16
+
17
+
18
+
19
+
20
+
21
+ 追記
22
+
23
+ プログラミングに関する質問を投稿するサイトとは知りませんでしたので、お詫びいたします。
24
+
25
+ もしアドバイスを頂けるようであればと思い追記しましたのでよろしくお願いします。
26
+
27
+
28
+
29
+ 困っている内容
30
+
31
+ MacBookProを起動する度にログインのダイアログが表示され入力を求められるのでこれをなくしたい。
32
+
33
+
34
+
35
+ 状況
36
+
37
+ MacBookProを起動すると下図のようなダイアログ(ログイン)が表示され、起動の度に毎回入力を求められます。
38
+
39
+ このログインは一度入力すればこの情報がキーチェィンに保存され、次回から表示されないものと思っていましたので、キーチェィンに問題があるのではないかと推測し、この情報が保存されているキーチェィンを一度削除し、再度起動を試みたのですが改善しないのです。
40
+
41
+
42
+
43
+ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
44
+
45
+ サーバー10.x.x.x用の名前とパスワードを入力して下さい。
46
+
47
+
48
+
49
+ 名前
50
+
51
+ パスワード
52
+
53
+ □ このパスワードをキーチェィンに保存
54
+
55
+ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
56
+
57
+
58
+
59
+ ※ 最初「このパスワードをキーチェィンに保存」にチェックは入れていますが、二回目の起動時は外れています。