質問編集履歴
2
当たり判定
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -78,4 +78,8 @@
|
|
78
78
|
|
79
79
|
1つitemを取ると 1⇒2 2つ目itemを取ると 2⇒3
|
80
80
|
|
81
|
-
|
81
|
+
のようにしたいです。
|
82
|
+
|
83
|
+
|
84
|
+
|
85
|
+
当たり判定はPlayerのオブジェクトがitemに触れたら画像が切り替わるようにしています、
|
1
Scriptを追加と先ほどの問題半分解決
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -4,8 +4,78 @@
|
|
4
4
|
|
5
5
|
|
6
6
|
|
7
|
+
###該当のソースコード
|
8
|
+
|
9
|
+
```C#
|
10
|
+
|
11
|
+
switch (other.tag)
|
12
|
+
|
13
|
+
{
|
14
|
+
|
15
|
+
|
16
|
+
|
17
|
+
case "item":
|
18
|
+
|
19
|
+
if (playerstatus < 2)
|
20
|
+
|
21
|
+
{
|
22
|
+
|
23
|
+
playerstatus++;
|
24
|
+
|
25
|
+
anim.SetBool("123", true);
|
26
|
+
|
27
|
+
}
|
28
|
+
|
29
|
+
break;
|
30
|
+
|
31
|
+
|
32
|
+
|
33
|
+
case "Enemy":
|
34
|
+
|
35
|
+
playerstatus--;
|
36
|
+
|
37
|
+
anim.SetBool("123", false);
|
38
|
+
|
39
|
+
break;
|
40
|
+
|
41
|
+
}
|
42
|
+
|
43
|
+
|
44
|
+
|
45
|
+
switch (playerstatus)
|
46
|
+
|
47
|
+
{
|
48
|
+
|
49
|
+
|
50
|
+
|
51
|
+
case 0:
|
52
|
+
|
53
|
+
MainSpriteRenderer.sprite = onestage;
|
54
|
+
|
55
|
+
break;
|
56
|
+
|
57
|
+
case 1:
|
58
|
+
|
59
|
+
MainSpriteRenderer.sprite = twostep;
|
60
|
+
|
61
|
+
break;
|
62
|
+
|
63
|
+
case 2:
|
64
|
+
|
65
|
+
MainSpriteRenderer.sprite = Threestages;
|
66
|
+
|
67
|
+
```
|
68
|
+
|
69
|
+
|
70
|
+
|
7
71
|
###試したこと
|
8
72
|
|
9
|
-
|
73
|
+
アニメーションを追加してsetBoolでtrue/falseで切り替えができました。
|
10
74
|
|
75
|
+
|
76
|
+
|
11
|
-
|
77
|
+
今問題なのが1⇒2⇒3と切り替えは出来ますが1つのitemでこの行動をしてしまうので
|
78
|
+
|
79
|
+
1つitemを取ると 1⇒2 2つ目itemを取ると 2⇒3
|
80
|
+
|
81
|
+
敵も同じようにしたいです
|