質問編集履歴

1

追記依頼等を受け追記

2017/02/16 05:27

投稿

Lhankor_Mhy
Lhankor_Mhy

スコア35865

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -6,7 +6,7 @@
6
6
 
7
7
 
8
8
 
9
- [http://qiita.com/raccy/items/bf590d3c10c3f1a2846b#no_entry_sign-forin](http://qiita.com/raccy/items/bf590d3c10c3f1a2846b#no_entry_sign-forin)
9
+ [http://qiita.com/raccy/items/bf590d3c10c3f1a2846b#no_entry_sign-delete](http://qiita.com/raccy/items/bf590d3c10c3f1a2846b#no_entry_sign-delete)
10
10
 
11
11
  を読むと、連想配列にはMapを用いた方がよい、という流れのようです。
12
12
 
@@ -39,3 +39,15 @@
39
39
  ぱっと思いついたコードは上記のような感じなんですが、ちょっと意図が分かりにくい感じですし、ディープにやろうとするとそこそこ面倒そうです。
40
40
 
41
41
  中級者の方々なら大丈夫なんでしょうけれど、ちょっと初心者にはハードルが高いような?
42
+
43
+
44
+
45
+ ###自分の考え
46
+
47
+ tomohiro_obaraさんより「自分の考えを書くように」という旨の追記依頼をいただきましたので別項を設けて記述します。
48
+
49
+ 私の意見としては、JSON.stringifyがMapに対応していないこと、特に階層の深いMapの場合、JSONのシリアライズ・パースが手間であることから、初心者であっても、MapよりObjectを利用し、走査する場合はObject.keysとfor...ofを用いる方が、現実的なのではないかと感じました。
50
+
51
+
52
+
53
+ それはそれとして、MapをJSON文字列に変換するよい方法があれば教えていただきたいです。