質問編集履歴

1

2017/02/13 02:25

投稿

unknown-_-
unknown-_-

スコア38

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -2,6 +2,6 @@
2
2
 
3
3
  前回質問させていただいた時はゲームプログラマーという形で色々聞いたのですが、少し心変わりをしてSEになりたいという目標が決まりました。
4
4
 
5
- そこでダメ元で少し上位の大学を受けたが結果は3文字でした、ですが夢は変わらないので専門学校で頑張ろうと思うのですが、どのように勉強を進めて行くのが良いでしょうか。例えば2年制のコースで基本情報技術者などの資格をとって早めに職業の経験を積むのが良いのか、4年制コースで資格をもう少し多く取ってから就職するのが良いのかなどとても迷っています。なのでみなさんにSEになる前の学生の段階での過ごし方というか心構えやどのように勉強すれば良いかを教えて下さい!またおすすめの専門学校があれば是非教えていただきたいです。
5
+ そこでダメ元で少し上位の大学を受けたが結果は3文字でした、ですが夢は変わらないので専門学校で頑張ろうと思うのですが、どのように勉強を進めて行くのが良いでしょうか。例えば2年制のコースで基本情報技術者などの資格をとって早めに職業の経験を積むのが良いのか、4年制コースで資格をもう少し多く取ってから就職するのが良いのかなどとても迷っています。なのでみなさんにSEになる前の学生の段階での過ごし方というか心構えやどのように勉強すれば良いかを教えて下さい!またおすすめの専門学校や絶対取っとけよみたいな資格があれば是非教えていただきたいです。
6
6
 
7
7
  長文失礼しました。