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項目の内容の追加

2017/02/08 10:25

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ko20vonobird
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@@ -12,7 +12,9 @@
12
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  度々、左をタッチしている状態なのに右を触っていると判定されたり、右をタッチしている状態なのに左を触っていると判定されたりします。
14
14
 
15
+ また、両方ともタッチしている状態で片方が角丸長方形の領域をタッチしていてもう片方が画面の外にタッチしたままずれると両方ともタッチしていないという判定になったりします。
16
+
15
- 今のところ確認しているのはこれを含め三種類ほどの不具合です。
17
+ さらに、タッチたまま指をずらしていくと領域を離れているのにタッチしいるという判定になったりします。
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20
 

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項目の追加

2017/02/08 10:25

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ko20vonobird
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スコア50

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File without changes
test CHANGED
@@ -139,3 +139,25 @@
139
139
  タッチ処理部分を全部載せると長すぎたので、Action_moveのところを抜粋しました。
140
140
 
141
141
  ttx[]とtty[]は使っていません、名残りです。
142
+
143
+
144
+
145
+ ###試したこと
146
+
147
+ getX(),getY()の()の中を、indexとし、
148
+
149
+ index=event.findPointerIndex(cnt);にする。
150
+
151
+ index=event.getPointerId(cnt);にする。
152
+
153
+
154
+
155
+ ###新たに調べて出てきたこと
156
+
157
+ 試したこと、に書いてあることの他に
158
+
159
+ int index = (event.getAction() & MotionEvent.ACTION_POINTER_INDEX_MASK) >> MotionEvent.ACTION_POINTER_INDEX_SHIFT;
160
+
161
+ が出てきました。
162
+
163
+ **※いろいろなサイトを調べていますが引数の中身がどれも違っていて確実な情報がつかめません。**

2

補足の追加など

2017/02/08 10:20

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ko20vonobird
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test CHANGED
@@ -1,12 +1,18 @@
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1
  ###前提・実現したいこと
2
2
 
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3
  左右に角丸の長方形を描画して、それをタッチした状態の時に色々な処理をしたいです。
4
+
5
+ とりあえず今の段階ではマルチタッチが指定した領域でできるかのテストのようなものです。
6
+
7
+ 最終的には、左右で一か所ずつタッチ状況を検知して、それをゲームに組み込みたいと思っています。
4
8
 
5
9
 
6
10
 
7
11
  ###発生している問題
8
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9
13
  度々、左をタッチしている状態なのに右を触っていると判定されたり、右をタッチしている状態なのに左を触っていると判定されたりします。
14
+
15
+ 今のところ確認しているのはこれを含めて三種類ほどの不具合です。
10
16
 
11
17
 
12
18
 
@@ -126,7 +132,9 @@
126
132
 
127
133
  ###補足
128
134
 
129
- colchkを用いてそ都度タッチ状態を記録しています。
135
+ winHは画面高さ、winWは画面幅です。
136
+
137
+ colchkを用いてその都度のタッチ状態を記録しています。colchk=1で左の角丸四角形をタッチされたことを表し、colchk=2で右、colchk=3で両方タッチされたことを表しています。
130
138
 
131
139
  タッチ処理部分を全部載せると長すぎたので、Action_moveのところを抜粋しました。
132
140
 

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タイトルの変更

2017/02/07 17:05

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ko20vonobird
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@@ -1 +1 @@
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- マルチタッチで左右の判定が逆転てしまう原因が分かりません
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+ マルチタッチで左右の判定がおかくなる原因が分かりません
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