質問編集履歴

5

追記

2017/02/14 03:00

投稿

Yu-ki_Satoh
Yu-ki_Satoh

スコア6

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -10,6 +10,12 @@
10
10
 
11
11
  と、一旦名前付き配列に変換してあげれば、ちゃんと動くことは確認できました。
12
12
 
13
+ **追記**
14
+
15
+ これでも動いちゃいました。(^-^;
16
+
17
+ `collect($appointment)`
18
+
13
19
 
14
20
 
15
21
  2/8更新:Laravelのバージョンを上げ下げして絞り込んだところ、`5.1.21`まで問題なく、`5.1.22`以降で問題が発生することが分かりました。

4

調査状況を更新

2017/02/14 03:00

投稿

Yu-ki_Satoh
Yu-ki_Satoh

スコア6

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -4,6 +4,14 @@
4
4
 
5
5
  ###調査状況
6
6
 
7
+ 2/14更新:queueにEloquentのオブジェクトを渡していたところを、例えば
8
+
9
+ `$appointment->toArray();`
10
+
11
+ と、一旦名前付き配列に変換してあげれば、ちゃんと動くことは確認できました。
12
+
13
+
14
+
7
15
  2/8更新:Laravelのバージョンを上げ下げして絞り込んだところ、`5.1.21`まで問題なく、`5.1.22`以降で問題が発生することが分かりました。
8
16
 
9
17
 

3

ワーカースレッドでエラーが発生していることを明記

2017/02/14 02:43

投稿

Yu-ki_Satoh
Yu-ki_Satoh

スコア6

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -28,7 +28,7 @@
28
28
 
29
29
  [https://readouble.com/laravel/5.1/ja/upgrade.html](https://readouble.com/laravel/5.1/ja/upgrade.html)
30
30
 
31
- 修正が終わり動作確認をしていたところ、メール送信の際にエラーが発生してしまうようになりました。
31
+ 修正が終わり動作確認をしていたところ、queueのワーカースレッドにてメール送信の際にエラーが発生してしまうようになりました。
32
32
 
33
33
  ※`php artisan queue:listen --tries=3&`でジョブ登録済
34
34
 

2

問題が発生しないバージョンとするバージョンの境を特定

2017/02/09 00:40

投稿

Yu-ki_Satoh
Yu-ki_Satoh

スコア6

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,4 +1,12 @@
1
1
  何か情報お持ちの方いらっしゃいましたら、ご協力いただけますでしょうか。
2
+
3
+
4
+
5
+ ###調査状況
6
+
7
+ 2/8更新:Laravelのバージョンを上げ下げして絞り込んだところ、`5.1.21`まで問題なく、`5.1.22`以降で問題が発生することが分かりました。
8
+
9
+
2
10
 
3
11
 
4
12
 

1

「その他」を更新

2017/02/08 01:28

投稿

Yu-ki_Satoh
Yu-ki_Satoh

スコア6

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -78,7 +78,7 @@
78
78
 
79
79
  ###その他
80
80
 
81
- - Redisに格納されてしまうデタなで、bladedd()で変数の内容の確認ができないため、blade内`<?php \Log::error($appointment); ?>`と埋め込んでみたのですが、上手く出力できませんでした。何かいい確認方法ありますでしょうか
81
+ - 処理がメのblade届いていないことが分かっめ、エラーログ出ている各処理の中受け渡されている値を調べてみたのですが、原因は特定できませんでした…
82
82
 
83
83
  - 前述のとおり、5.0では正しく動いていました。
84
84