質問編集履歴

2

追記

2017/01/26 09:23

投稿

miyoshi_work
miyoshi_work

スコア69

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- 【jQuery】bxsliderを使用したスライダーが画面幅をスマホサイズにした時に上手くかない
1
+ 【jQuery】bxsliderを使用したスライダーがスマホサイズにした時だけ巻き戻るような作をする
test CHANGED
@@ -66,9 +66,9 @@
66
66
 
67
67
 
68
68
 
69
- こちらをお見かけし、githubからjquery.bxslider.min.jsを落としてみたところ、上記で問題としていたprevを押した際の動作は綺麗に推移するようになりました!
69
+ こちらをお見かけし、githubからjquery.bxslider.min.jsを落としてみたところ、上記で問題としていたnextを押した際の動作は綺麗に推移するようになりました!
70
-
70
+
71
- ただ今度は上手くいっていたPCの画面サイズでの動きがおかしくなってしまいました。。
71
+ ただ今度は上手くいっていたPCの画面サイズでの動きがおかしくなり、2枚目のnextを押すと1枚目が出たり2枚目が出たりしま。。
72
72
 
73
73
  またスマホサイズの画面の際も、prevを連打するとだんだんおかしな動作になってしまい。。。
74
74
 
@@ -78,6 +78,46 @@
78
78
 
79
79
 
80
80
 
81
+ ###1/26 18:14 追記
82
+
83
+
84
+
85
+ 追記前のDLボタンより落としたjquery.bxSlider.min.jsを使用し、
86
+
87
+ スマホサイト表示時には
88
+
89
+ ```
90
+
91
+ .bx-clone {
92
+
93
+ display: none;
94
+
95
+ }
96
+
97
+ ```
98
+
99
+ としたところ、
100
+
101
+
102
+
103
+ nextを押した際に一瞬画像の2枚目(TEXT02)が移るといった動作はなくなり、綺麗に巻き戻るようにはなりました。
104
+
105
+
106
+
107
+ ただやはり巻き戻るような動作をしてしまいます…
108
+
109
+
110
+
111
+ 昨日の追記でbxsliderのバージョンをあげれば巻き戻りの動作だけはなくなることはわかっているので、あとはcssのバッティングなのでしょうか…
112
+
113
+
114
+
115
+ ちょっと質問内容が変わってきた気もするので
116
+
117
+ 回答ないようでしたら
118
+
119
+ 一度自己解決で締め切り新しく質問し直そうかと思います。
120
+
81
121
 
82
122
 
83
123
  ###該当のソースコード

1

追記

2017/01/26 09:23

投稿

miyoshi_work
miyoshi_work

スコア69

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -48,6 +48,38 @@
48
48
 
49
49
 
50
50
 
51
+
52
+
53
+ js/jquery.bxSlider.min.jsは、
54
+
55
+ [http://bxslider.com/](http://bxslider.com/)
56
+
57
+ 右上のダウンロードより取得しました。
58
+
59
+
60
+
61
+
62
+
63
+ ###19:27 追記
64
+
65
+ [https://teratail.com/questions/30104](https://teratail.com/questions/30104)
66
+
67
+
68
+
69
+ こちらをお見かけし、githubからjquery.bxslider.min.jsを落としてみたところ、上記で問題としていたprevを押した際の動作は綺麗に推移するようになりました!
70
+
71
+ ただ今度は上手くいっていたPCの画面サイズでの動きがおかしくなってしまいました。。。
72
+
73
+ またスマホサイズの画面の際も、prevを連打するとだんだんおかしな動作になってしまい。。。
74
+
75
+
76
+
77
+ 動作としては追記前に落としたjsの方が理想の動きでした。
78
+
79
+
80
+
81
+
82
+
51
83
  ###該当のソースコード
52
84
 
53
85
  ```html