質問編集履歴

3

日本語の誤字修正

2017/01/21 06:04

投稿

tomituki
tomituki

スコア12

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -6,7 +6,7 @@
6
6
 
7
7
  エクセルに決まった通りにデータを入力したら、後はVBAで自動的に決まった形のテキストデータを出力してくれるというマクロであります。
8
8
 
9
- 当初、データ数がそこまで多くなく軽快に作業が進んでいたのですが、データ数と繰り返しステップ数が増えると作業終了までにかなりの時間がかかるようになりました。それこそ、列ごとにコピーしてテキストエディタに書きこんだ方が早いかもしれないと思うようにもなりました。(実際に試したのですが、途中で選択範囲を間違えたり、重複で張り付けたりで散々でしたが…)。
9
+ 当初、データ数がそこまで多くなく軽快に作業が進んでいたのですが、データ数と繰り返しステップ数が増えると作業終了までにかなりの時間がかかるようになりました。それこそ、列ごとにテキストエディタに書きこんだ方が早いかもしれないと思うようにもなりました。(実際に試したのですが、途中で選択範囲を間違えたり、重複で張り付けたりで散々でしたが…)。
10
10
 
11
11
 
12
12
 
@@ -206,7 +206,7 @@
206
206
 
207
207
  に現在記述していますが、
208
208
 
209
- それを列ごとにコピーして
209
+ それを列単位で
210
210
 
211
211
  「出力ファイル = outputPath & ファイル名 & ".dat"」
212
212
 

2

タグで括りました

2017/01/21 06:04

投稿

tomituki
tomituki

スコア12

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -88,7 +88,7 @@
88
88
 
89
89
  今現在のコードを記載します。
90
90
 
91
-
91
+ ```vba
92
92
 
93
93
  Sub 結果作成()
94
94
 
@@ -168,6 +168,8 @@
168
168
 
169
169
  End Sub
170
170
 
171
+ ```
172
+
171
173
  という状況であり、やっていることは単純に、列ごとにその列の最終行までのデータを
172
174
 
173
175
  Print #IntFlNo, Cells(Ψ, Ξ)

1

誤字の修正をしました

2017/01/21 02:26

投稿

tomituki
tomituki

スコア12

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -34,6 +34,8 @@
34
34
 
35
35
  B500000
36
36
 
37
+ -1, 0.,
38
+
37
39
  C2
38
40
 
39
41
  C3
@@ -44,6 +46,8 @@
44
46
 
45
47
  C500000
46
48
 
49
+ -1, 0.,
50
+
47
51
  D1
48
52
 
49
53
  D2
@@ -54,9 +58,13 @@
54
58
 
55
59
  D500000
56
60
 
57
-
61
+ -1, 0.,
58
-
62
+
63
+
64
+
59
-
65
+ この間繰り返し
66
+
67
+
60
68
 
61
69
  XX1
62
70
 
@@ -68,9 +76,11 @@
68
76
 
69
77
  XX500000
70
78
 
71
-
79
+ -1, 0.,
80
+
72
-
81
+ -1
82
+
73
- とテキスト形式の文字が列ごとに繋がっていく感じであります。
83
+ とテキスト形式の文字が列ごとに繋がっていく感じであります。(各列のデータの区切りに-1, 0.,という終了フラグが付きまして、EOFの時には -1というフラグが付きます)
74
84
 
75
85
  各列の終了行数は全部同じであります。(つまり2行目から始まり、5万行データなら5万行まで、70万行なら70万行まで全列データがある矩形型)
76
86