質問編集履歴

2

更新

2017/01/15 23:57

投稿

mot93
mot93

スコア99

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- node -vが実行できない(node.jsのパスが通っていない?)
1
+ node.jsのパスが通ない
test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- robotjsがうまい具合に動かなかったので、nodebrewを入れてnode.jsのバージョンを変えて試してみようと思い、nodebrewでのバージョン変えまではできたのですが、```node -v```とやってみても、```-bash: node: command not found```と出て、パスが通ってないようです。
1
+ robotjsがうまい具合に動かなかったので、nodebrewを入れてnode.jsのバージョンを変えて試してみようと思い、nodebrewでのバージョン変えまではできたのですが、```node -v```とやってみても、```-bash: node: command not found```と出てしまい、パスが通ってないようです。
2
2
 
3
3
  nodebrewでのパスが通っていれば、node.jsのパスも自動的に設定されるのではないでしょうか?
4
4
 

1

node\.jsのパスがどこで通っているかの調査

2017/01/15 23:57

投稿

mot93
mot93

スコア99

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -211,3 +211,25 @@
211
211
  と出てきて、題の通りnode.jsのパスが通っていないようでした。
212
212
 
213
213
  正直解決策がわからないので、分かる方お願いいたします。
214
+
215
+
216
+
217
+ #追記
218
+
219
+ node.jsのパスがどこで指定しているのか確認してみました。
220
+
221
+ `which node`で確認してみましたが何も表示されませんでした。
222
+
223
+ ですが、
224
+
225
+ ```
226
+
227
+ which nodebrew
228
+
229
+
230
+
231
+ /usr/local/bin/nodebrew
232
+
233
+ ```
234
+
235
+ でnodebrewのパスはこちらに通っているようです。