質問編集履歴

2

訂正

2017/01/09 01:30

投稿

katsukihi
katsukihi

スコア10

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -16,7 +16,7 @@
16
16
 
17
17
 
18
18
 
19
- 手持ちのMacから`dig google.co.jp @10.0.0.1`のように外部のウェブサイトを調べると、IPがちゃんと帰ってくるのですが、`dig www.example.com @10.0.0.1`とすると返ってきません。一方で、別のDNSを使うと(`dig www.example.com @8.8.8.8`)、www2がwwwに変換されているところまで見えるようにちゃんと返ってきました。
19
+ 手持ちのMacから`dig google.co.jp @10.0.0.1`のように外部のウェブサイトを調べると、IPがちゃんと帰ってくるのですが、`dig www.example.com @10.0.0.1`とすると返ってきません。一方で、別のDNSを使うと(`dig www.example.com @8.8.8.8`や`dig www2.example.com @8.8.8.8`)、www2がwwwに変換されているところまで見えるようにちゃんと返ってきました。
20
20
 
21
21
 
22
22
 

1

訂正

2017/01/09 01:30

投稿

katsukihi
katsukihi

スコア10

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- Ubuntu16.04上でbind9でDNSサーバを構築したのですが、問題が発生しています。ここで作成したDNSサーバは、仮に10.0.0.1というグローバルIPと、example.comというホスト名を持っているものとします。
1
+ Ubuntu16.04上でbind9でDNSサーバを構築したのですが、問題が発生しています。ここで作成したDNSサーバは、仮に10.0.0.1というグローバルIPと、example.comというドメイン名を持っているものとします。
2
2
 
3
3
 
4
4