質問編集履歴
1
コード追加
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -9,3 +9,39 @@
|
|
9
9
|
BGMは一つしか使う予定はないのでこれでうまくいったのですが、ムービーを流す時だけBGMを止めたいと思っています。
|
10
10
|
|
11
11
|
ムービーの画面になってaudioPlayer.stop()をしてもAppDelegateで流れた音楽が止まらないのですがどうしたらいいのでしょうか。
|
12
|
+
|
13
|
+
|
14
|
+
|
15
|
+
```
|
16
|
+
|
17
|
+
var audioPlayer : AVAudioPlayer!
|
18
|
+
|
19
|
+
func applicationDidBecomeActive(_ application: UIApplication) {
|
20
|
+
|
21
|
+
do {
|
22
|
+
|
23
|
+
// 音楽ファイルが"sample.mp3"の場合
|
24
|
+
|
25
|
+
let filePath = Bundle.main.path(forResource: "sample", ofType: "mp3")
|
26
|
+
|
27
|
+
let audioPath = NSURL(fileURLWithPath: filePath!)
|
28
|
+
|
29
|
+
audioPlayer = try AVAudioPlayer(contentsOf: audioPath as URL)
|
30
|
+
|
31
|
+
audioPlayer.prepareToPlay()
|
32
|
+
|
33
|
+
audioPlayer?.numberOfLoops = -1
|
34
|
+
|
35
|
+
audioPlayer.play() // 音楽の再生
|
36
|
+
|
37
|
+
} catch {
|
38
|
+
|
39
|
+
print("Error")
|
40
|
+
|
41
|
+
}
|
42
|
+
|
43
|
+
}
|
44
|
+
|
45
|
+
|
46
|
+
|
47
|
+
```
|