質問編集履歴

2

記事を変更しました。

2016/12/28 13:24

投稿

kifu
kifu

スコア26

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,8 +1,22 @@
1
- 下記コードで、新しい日付を新規に作成したtableViewのsectionの配列(該当部分1)に応じて、新規にセルを付与するためには、どのように書けば良いのでしょうか。
1
+ tableViewの新しいsectionとして日付の配列を作っています(下記コード該当部分1)。このsectionにセルをコードで付与するには、どのように書けば良いのでしょうか。付与するセルは次のとおりです。
2
-
2
+
3
- 付与するセルは、既に設定してあるセルの内容(該当部分2)と同じ形式ですが、挿入したり削除したりできるものを想定しています。
3
+ var checkListItem: [String : Bool] = [
4
+
4
-
5
+ "アイテム1" : false,
6
+
7
+ "アイテム2" : false,
8
+
9
+ "アイテム3" : false,
10
+
11
+ "アイテム4" : false,
12
+
13
+ "アイテム5" : false
14
+
15
+ ]
16
+
5
- 現在のセルの内容にAppendするのだと思うのです、別なViewを作る必要あるのかなと思いしかし、どよう書くのか判らないのです。御教示いただけます御回答に感謝します。
17
+ 「swift セルをコードで作る」とネットで検索すると、以前バージョンのコードありましたswift3では変換してエラーが出て動きせん本を見てもストリーボードを使うが前提になっています。
18
+
19
+
6
20
 
7
21
  ```swift3
8
22
 
@@ -176,7 +190,7 @@
176
190
 
177
191
 
178
192
 
179
- // チェックリストの項目とチェック状態 **__該当部分2__**
193
+ // チェックリストの項目とチェック状態
180
194
 
181
195
  var checkListItem1: [String : Bool] = [
182
196
 

1

swift3を明示しました。

2016/12/28 13:24

投稿

kifu
kifu

スコア26

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- tableViewで新しいsection配列に応じたcellを付与するコード
1
+ swift3 tableViewで新しいsection配列に応じたcellを付与するコード
test CHANGED
File without changes