質問編集履歴
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実現したいこと・要点を明確にしました。cssを追加しました。
test
CHANGED
File without changes
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test
CHANGED
@@ -186,6 +186,22 @@
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186
186
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</body>
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187
187
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</html>
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188
188
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```
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189
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+
```css
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190
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+
body {
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191
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+
padding: 0;
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192
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+
margin: 0;
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193
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+
height: 100vh;
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194
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+
background: linear-gradient(0deg,rgba(13,35,93,1) 0%,rgba(0,5,8,1) 70%);/*グラディエーションの角度と色 */
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195
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+
}
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196
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+
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197
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+
#canvas {
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198
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+
position: fixed;
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199
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+
left: 0;
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200
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+
top: 0;
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201
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+
width: 100%;
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202
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+
height: 100%;
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203
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+
}
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204
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+
```
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### 試したこと
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- keydown 関数内で countUp 関数を使用してキーダウンによるアニメーションの制御を試みましたが、連続したキーダウンに対応できず、アニメーションが重くなる問題が発生しています。
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207
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- 流れ星のアニメーション終了後の制御に関して、MeteorAnimationLoop などを試しましたが、適切なアプローチが見つかっていません。
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実現したいこと・要点を明確にしました。
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CHANGED
@@ -1 +1 @@
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-
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+
JavaScriptで流れ星のアニメーションを適切に制御する。
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test
CHANGED
@@ -1,10 +1,14 @@
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###
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### 前提
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**参考元**
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[Moon Night Meteor Canvas Animation](https://www.youtube.com/watch?v=1pz-r5UzMu8&list=PL9uxHAkvBwk3nj7IZVVmxMuskRSIXNJ-B&index=16)
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上記リンク先はCanvasを用いたアニメーション作成動画で、HTMLとJavaScriptを使用して、月と煌めく星と流れ星のアニメーションが表示されます。
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動画ではDOMContentLoadedで制御されていますが、これをkeydownが発生すると流れ星のアニメーションが開始されるようなコードを構築しようとしています。(流れ星以外のアニメーションはページロード時に表示)
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### 実現したいこと・要点
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- キーボード押下一回につき、表示される流れ星は一つ。2回3回押せば2個3個表示される。
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- 流れ星のアニメーションは、画面外上部から始まり、画面外下部へ消えて終了がワンループ。
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- 生成された流れ星のスピードは、画面外へ消えるまで常に一定(生成時に決められたスピードの値が変化しないということ)
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+
- 流れ星の発生位置、スピードともにランダム。
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### 発生している問題・エラーメッセージ
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- 連続したキーダウンに対応できていない。連続すると(恐らく)配列に次々と追加され、動作が重くなる。
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