質問編集履歴

2

制御が非 void 関数の終りに到達しましたのエラー解決return0;を追加

2022/06/26 05:30

投稿

sakippe
sakippe

スコア21

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- 制御が非 void 関数の終りに到達しましたのエラーの解決策と先頭に近いセルへのポインタを返す方法
1
+ 先頭に近いセルへのポインタを返す方法
test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- 学校の課題で以下の関数を追加する課題があったのですが「先頭に近いセルへのポインタを返す」のところがよく分からないのと多分こうじゃないかなと思ってやってみたのですが「制御が非 void 関数の終りに到達しました」とエラーが出てしまいます。このエラーはsearch内ですどうしたら解決できるかご教授いただければ幸いです。
1
+ 学校の課題で以下の関数を追加する課題があったのですが「先頭に近いセルへのポインタを返す」のところがよく分からない~~のと多分こうじゃないかなと思ってやってみたのですが「制御が非 void 関数の終りに到達しました」とエラーが出てしまいます。このエラーはserch内です~~どうしたら解決できるかご教授いただければ幸いです。
2
2
 
3
3
  追加する関数↓
4
4
  struct cell *search(int val);
@@ -55,6 +55,7 @@
55
55
  p = p->next;
56
56
  }
57
57
  }
58
+ return 0;
58
59
  }
59
60
 
60
61
  int main(void){

1

プログラムの改善

2022/06/26 03:05

投稿

sakippe
sakippe

スコア21

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -43,9 +43,8 @@
43
43
  while(p != NULL){
44
44
  if(p->value <= val){
45
45
  count++;
46
- if(count > 0){
47
- return p->next;
46
+ return p->next;
48
- }else{
47
+ if(count == 0){
49
48
  return NULL;
50
49
  }
51
50
  }else if(p->value >= val){