質問編集履歴

2

情報を追加しました

2016/12/22 08:52

投稿

extusr
extusr

スコア31

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -88,7 +88,13 @@
88
88
 
89
89
 
90
90
 
91
+ また、こちらとは別のパース用ライブラリを利用しようと探しましたが、本問題を解消するスクリプトが見つかりませんでした。
92
+
93
+
94
+
91
95
  独力でいかようにもしようがなくなり、こちらに助けを求めております。
96
+
97
+
92
98
 
93
99
 
94
100
 

1

テンプレートに添って質問を再作成

2016/12/22 08:52

投稿

extusr
extusr

スコア31

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,3 +1,5 @@
1
+ ###前提・実現したいこと
2
+
1
3
  シェルスクリプトで、YAML 形式で保存した設定ファイルを読み込み、変数に格納したいと思っております。
2
4
 
3
5
 
@@ -78,16 +80,20 @@
78
80
 
79
81
 
80
82
 
81
- お恥ずかながらシェルが苦手で、上述 parse_yaml() をどのように改修すれば正しくパースできるようになるのか解決できずにおります。
83
+ ###試たこと
82
84
 
83
- お詳しい方いらっいましたらよう改修すばよいかご教示願えないでしょうか
85
+ 正規表現の個所肝だと理解いますので個所手を入ましたが記法が正しくな期待どおりの動作をしませんでし
86
+
87
+ また、やや無理矢理になりますが、正規表現で処理している前後で半角ダブルクォートを一度別の文字列に置換し、処理後にまた半角ダブルクォートに置換しもどす処理を入れるといったことを試行しましたが、これも状況が変わりませんでした。
84
88
 
85
89
 
86
90
 
87
- とぞ、ろしくお願い申し上げます。
91
+ 独力でいかようもしうがななり、こちらに助けを求めてます。
88
92
 
89
93
 
90
94
 
91
- ---
92
95
 
96
+
97
+ ###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
98
+
93
- 環境: CentOS 6
99
+ OS: CentOS 6