質問編集履歴

3

問題の追記

2016/11/17 16:32

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -49,3 +49,11 @@
49
49
 
50
50
 
51
51
  説明が下手で申し訳ありません。訂正点などご指摘いただけると訂正いたしますので、回答よろしくお願いします。
52
+
53
+
54
+
55
+ ---
56
+
57
+ 2016年1月1日のシフトが25~27時だった場合、シフト上は1日のシフトですが、データとしては2016-01-02 1:00始まりとなると思います。
58
+
59
+ このような場合、どうやって1月1日のシフトとして認識すれば良いのでしょうか?

2

シフトテーブルの項目追加

2016/11/17 16:32

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -9,6 +9,12 @@
9
9
  - ユーザテーブル
10
10
 
11
11
  - シフトテーブル(日毎にレコード作成、シフト開始時間終了時間を値として持つ)
12
+
13
+ - date(シフトの日付)
14
+
15
+ - start(開始時刻)
16
+
17
+ - end(終了時刻)
12
18
 
13
19
  - 予約テーブル(シフトテーブルに1:多として持たせる。何時から何時までの予約が入っているか値として持つ)
14
20
 

1

説明文の訂正

2016/11/17 15:08

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -32,7 +32,7 @@
32
32
 
33
33
 
34
34
 
35
- 問題は日付を超える場合だと思います。シフトブルは日毎に作成しているので、日をまたぐような予約だと、二つのシフトレコードを考慮しないといけないと思います。これだとあまりスマートな手法なのかなというのが引っかかっています。なので日を超える予約は不可にしようと思っています。
35
+ 問題は日付を超える場合だと思います。シフトレコは日毎に作成しているので、日をまたぐような予約だと、二つのシフトレコードを考慮しないといけないと思います。これだとあまりスマートな手法なのかなというのが引っかかっています。なので日を超える予約は不可にしようと思っています。
36
36
 
37
37
 
38
38