質問編集履歴
2
画像の添付追加。ソースコード追加
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -1,3 +1,9 @@
|
|
1
|
+
※皆様のコメントを読み、情報が少なすぎたようですので、追加致しました。
|
2
|
+
|
3
|
+
よろしくお願い致します。
|
4
|
+
|
5
|
+
|
6
|
+
|
1
7
|
###前提・実現したいこと
|
2
8
|
|
3
9
|
「Unity5入門 最新開発環境による簡単3D&2Dゲーム制作」
|
@@ -28,13 +34,13 @@
|
|
28
34
|
|
29
35
|
###発生している問題・エラーメッセージ
|
30
36
|
|
37
|
+
エラーメッセージ画像を添付しました。
|
38
|
+
|
31
39
|
赤線箇所はエラーなので訂正が必要。と教本に書かれておりますが、どう直せばよいのかわかりません。。
|
32
|
-
|
33
|
-
|
34
40
|
|
35
41
|
エラーメッセージ
|
36
42
|
|
37
|
-
|
43
|
+
![イメージ説明](795d4af6514db7d03efd146aa632f851.jpeg)
|
38
44
|
|
39
45
|
|
40
46
|
|
@@ -44,33 +50,33 @@
|
|
44
50
|
|
45
51
|
2
|
46
52
|
|
47
|
-
3 public var prefab : GameObject;
|
53
|
+
3 public var prefab : GameObject;
|
48
54
|
|
49
|
-
4 public var power
|
55
|
+
4 public var power;
|
50
56
|
|
51
57
|
5
|
52
58
|
|
53
|
-
6 function
|
59
|
+
6 function Update () {
|
54
60
|
|
55
61
|
7
|
56
62
|
|
57
|
-
8 if
|
63
|
+
8 if(input.GetMouseButtonDown(0))
|
58
64
|
|
59
|
-
9
|
65
|
+
9
|
60
66
|
|
61
|
-
10 var bullet =
|
67
|
+
10 var bullet = loadbullet();
|
62
68
|
|
63
69
|
11
|
64
70
|
|
65
|
-
12 var ray : Ray = Camera.
|
71
|
+
12 var ray : Ray = Camera.main.ScreenPointoRay(Input.mousePosition);
|
66
72
|
|
67
|
-
13 var dir : Vector3 = ray.direction.normalized;
|
73
|
+
13 var dir : Vector3 = ray.direction.normalized;
|
68
74
|
|
69
75
|
14
|
70
76
|
|
71
|
-
15 bullet.GetComponent.<Rigidbody>().velocity=dir*power;
|
77
|
+
15 bullet.GetComponent.<Rigidbody>().velocity = dir*power;
|
72
78
|
|
73
|
-
16 }
|
79
|
+
16 }
|
74
80
|
|
75
81
|
17
|
76
82
|
|
@@ -78,15 +84,15 @@
|
|
78
84
|
|
79
85
|
19
|
80
86
|
|
81
|
-
20 function Load
|
87
|
+
20 function Loadbullet () : GameObject {
|
82
88
|
|
83
|
-
21 var bullet = GameObject.In
|
89
|
+
21 var bullet = GameObject.Intantiate(prefad)as GameObject;
|
84
90
|
|
85
|
-
22 bullet.transform.parent = transform;
|
91
|
+
22 bullet.transform.parent = transform;
|
86
92
|
|
87
|
-
23 bullet.transform.local
|
93
|
+
23 bullet.transform.localposition = Vector3.zero;
|
88
94
|
|
89
|
-
24 return bullet;
|
95
|
+
24 return bullet;
|
90
96
|
|
91
97
|
25 }
|
92
98
|
|
@@ -106,4 +112,6 @@
|
|
106
112
|
|
107
113
|
ツール/バージョン Unity5.4.1!
|
108
114
|
|
109
|
-
|
115
|
+
教本のスクリプト記述画像![イメージ説明](82067e2a28690baa60acb8eb0cf60723.jpeg)
|
116
|
+
|
117
|
+
私の作ったスクリプト画像![イメージ説明](80b069c5466fba9959978d6c21f5e0de.jpeg)
|
1
画像追加、タグ修正
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -106,4 +106,4 @@
|
|
106
106
|
|
107
107
|
ツール/バージョン Unity5.4.1!
|
108
108
|
|
109
|
-
画像は、教本のスクリプト記述です。参考までに。
|
109
|
+
画像は、教本のスクリプト記述です。参考までに。![イメージ説明](82067e2a28690baa60acb8eb0cf60723.jpeg)
|