質問編集履歴

4

追記

2016/11/09 12:12

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -86,7 +86,7 @@
86
86
 
87
87
  Debug.Log (_pos);
88
88
 
89
- //上記は下記と同じ。
89
+ //引数に(0, 0, 0)を指定していた場合、上記は下記と同じ。
90
90
 
91
91
  Debug.Log (cube2.transform.position);
92
92
 

3

追記

2016/11/09 12:11

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -42,7 +42,7 @@
42
42
 
43
43
 
44
44
 
45
- ###追記
45
+ ###追記
46
46
 
47
47
  下記コードを試してみましたが、ワールド空間の座標は取得できませんでした。
48
48
 
@@ -55,3 +55,39 @@
55
55
  ゲームオブジェクト.GetComponent<SpriteRenderer> ().sprite.rect.yMin;
56
56
 
57
57
  ```
58
+
59
+
60
+
61
+ ###追記②
62
+
63
+ ```C#
64
+
65
+ //GameObject cube2 = GameObject.Find ("Cube/cube2");
66
+
67
+ GameObject cube2 = GameObject.FindGameObjectWithTag ("Cube2");
68
+
69
+
70
+
71
+ Matrix4x4 _m = cube2.transform.localToWorldMatrix;
72
+
73
+ //cube2自身の座標の相対座標を指定。
74
+
75
+ //(親オブジェクトの相対座標ではない(cube2.transform.localPositionを設定するものではない)。
76
+
77
+ Vector3 _vec = new Vector3(0, 0, 0);
78
+
79
+ Vector3 _pos = _m.MultiplyPoint3x4(_vec);
80
+
81
+
82
+
83
+ //MultiplyPoint3x4()の引数に(0, 0, 0)を指定していた場合は、
84
+
85
+ //cube2の現在の位置のワールド座標。
86
+
87
+ Debug.Log (_pos);
88
+
89
+ //上記は下記と同じ。
90
+
91
+ Debug.Log (cube2.transform.position);
92
+
93
+ ```

2

追記

2016/11/09 12:10

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -44,7 +44,7 @@
44
44
 
45
45
  ###追記
46
46
 
47
- 下記コードを試してみましたが、ン上の座標は取得できませんでした。
47
+ 下記コードを試してみましたが、ルド空間の座標は取得できませんでした。
48
48
 
49
49
 
50
50
 

1

追記

2016/11/07 12:30

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -39,3 +39,19 @@
39
39
  ###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
40
40
 
41
41
  Unity 3Dで扱っています。(2Dを扱ったことはないですが、たぶん同じと思っています。)
42
+
43
+
44
+
45
+ ###追記
46
+
47
+ 下記コードを試してみましたが、シーン上の座標は取得できませんでした。
48
+
49
+
50
+
51
+ ```C#
52
+
53
+ ゲームオブジェクト.GetComponent<SpriteRenderer> ().sprite.rect.xMin;
54
+
55
+ ゲームオブジェクト.GetComponent<SpriteRenderer> ().sprite.rect.yMin;
56
+
57
+ ```