質問編集履歴

1

tetsutail

tetsutail score 76

2016/11/07 12:08  投稿

iOSでアプリ独自の音量制限を実装する
####実行環境(ターゲット)・言語
iOS(主にiPhone)・swift3
####知りたいこと
iOS向けにswiftでアプリを作成しているのですが、iOS標準の「音量制限」とは別にアプリ動作時のみ独自に音量制限をする方法はありませんか?具体的には、
1. 音量の最大値を設定
2. ボリュームボタンを押したときにその最大値を何分割かした数値に比例して増大or減少させる
(例:音量の最大値を5に設定したとして、iOSのボリューム分割は15なので、ボリュームは最小で0、その次は5*1/15= 1/3となる)
という機能を作りたいのですが、可能でしょうか?
もしわかる方いましたら教えてください。
もしわかる方いましたら教えてください。
####追記(11/7 12:03)
すみません、私の説明不足でした。私のいう音量制限は、バックグラウンド動作中の音も含んでの音量制限です。なので、自分のアプリ自身が生成する音を操作することができるだけでは不十分です。例えば、バックグラウンド音声を再生中に音量を上げた時、バックグラウンドの音の音量が上がってしまうので、アプリ内で生成した音の制限をして小さくしても、バックグラウンドの音が大きくなってしまう、というのではダメなのです。
  • iOS

    6248 questions

    iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

  • Swift

    12261 questions

    Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

思考するエンジニアのためのQ&Aサイト「teratail」について詳しく知る