質問編集履歴
3
改変2
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -123,3 +123,77 @@
|
|
123
123
|
|
124
124
|
|
125
125
|
###改変
|
126
|
+
|
127
|
+
```
|
128
|
+
|
129
|
+
using UnityEngine;
|
130
|
+
|
131
|
+
using System.Collections;
|
132
|
+
|
133
|
+
|
134
|
+
|
135
|
+
public class mvcam_new3 : MonoBehaviour
|
136
|
+
|
137
|
+
{
|
138
|
+
|
139
|
+
public Vector3 pos = new Vector3(-11, 0, 0);
|
140
|
+
|
141
|
+
private GameObject game_object01 = null;
|
142
|
+
|
143
|
+
private GameObject game_object02 = null;
|
144
|
+
|
145
|
+
public void Start()
|
146
|
+
|
147
|
+
{
|
148
|
+
|
149
|
+
game_object01 = GameObject.Find("Sphere100");
|
150
|
+
|
151
|
+
GameObject game_object02 = (GameObject)Resources.Load ("Prefabs/Sphere101");
|
152
|
+
|
153
|
+
Instantiate (game_object02,transform.position,transform.rotation);
|
154
|
+
|
155
|
+
}
|
156
|
+
|
157
|
+
void Update()
|
158
|
+
|
159
|
+
{
|
160
|
+
|
161
|
+
|
162
|
+
|
163
|
+
if (Input.GetKeyDown(KeyCode.Space) && pos.z < 300)
|
164
|
+
|
165
|
+
{ //spaceキーの入力があり、かつx座標が300以下の場合にという条件文
|
166
|
+
|
167
|
+
pos.z += 30; //x座標を+30する(移動する)
|
168
|
+
|
169
|
+
transform.position = pos; //位置更新
|
170
|
+
|
171
|
+
print(transform.position.z); //コンソールを開くと座標が今どこにいるのかわかるのか書いてくれる
|
172
|
+
|
173
|
+
}
|
174
|
+
|
175
|
+
else if (Input.GetKeyDown(KeyCode.Space) && pos.z >= 300)
|
176
|
+
|
177
|
+
{
|
178
|
+
|
179
|
+
pos.z = 0;
|
180
|
+
|
181
|
+
transform.position = pos;
|
182
|
+
|
183
|
+
print(transform.position.z);
|
184
|
+
|
185
|
+
game_object01.SetActive(false);
|
186
|
+
|
187
|
+
//game_object02.SetActive(true);
|
188
|
+
|
189
|
+
game_object02.SetActive(true);
|
190
|
+
|
191
|
+
//game_object02.transform.gameObject.SetActive(true);
|
192
|
+
|
193
|
+
}
|
194
|
+
|
195
|
+
}
|
196
|
+
|
197
|
+
}
|
198
|
+
|
199
|
+
```
|
2
改変したスクリプトを更新しました
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -119,3 +119,7 @@
|
|
119
119
|
|
120
120
|
|
121
121
|
どうぞよろしくお願いいたします。
|
122
|
+
|
123
|
+
|
124
|
+
|
125
|
+
###改変
|
1
分かり辛い表現があったので訂正
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -10,7 +10,7 @@
|
|
10
10
|
|
11
11
|
|
12
12
|
|
13
|
-
原因を調べてみたところ、startメソッドの時点でBox1/Sphere101の取得ができていないようです。
|
13
|
+
原因を調べてみたところ、startメソッドの時点でオブジェクトBであるBox1/Sphere101の取得ができていないようです。
|
14
14
|
|
15
15
|
|
16
16
|
|