質問編集履歴

4

a

2016/11/11 16:49

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -10,33 +10,17 @@
10
10
 
11
11
  ```
12
12
 
13
- のように設定し、ブラウザ閉じても残り続けるセッションクッキーの想定でいます。
13
+ のように設定し、ブラウザ閉じても残り続けるセッションクッキーしたいです。
14
+
15
+
14
16
 
15
17
 
16
18
 
17
19
  ところが、
18
20
 
19
- chromeはブラウザ閉じも残っていますが、
21
+ chromeの開発ツールに表示されいる有効期限が「Session」で表示されているように
20
22
 
21
- ieはブラウザ閉じると消えてしまいます。
22
-
23
-
24
-
25
- なお、chromeは、設定により残り続ける設定になっていたため、
26
-
27
- ブラウザ閉じても残っている状況でした。
28
-
29
-
30
-
31
-
32
-
33
- 追記1
34
-
35
- -----------
36
-
37
- 仮に、以下のように設定したとしても、chromeの開発ツールに表示されている有効期限が「Session」で表示されてしまいます。
38
-
39
- これでは、ブラウザが閉じられてしまったらなくなるというクッキーになるかと思います。
23
+ ブラウザが閉じられてしまったらなくなるというクッキーになるかと思います。
40
24
 
41
25
 
42
26
 
@@ -52,4 +36,8 @@
52
36
 
53
37
 
54
38
 
39
+ ブラウザ閉じても残り続けるセッションクッキー設定するには、
40
+
55
- ですので、この部分がずーっと残り続けるよう表示の設定ができればと考えておりす。。
41
+ expirteがずーっとどになっていれば良いのかな思いしたが
42
+
43
+ どのように設定すればよいでしょうか。

3

文面改善

2016/11/11 16:48

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- servlet session有効期限について
1
+ servletsession有効期限について
test CHANGED
@@ -1,26 +1,20 @@
1
- servletの有効期限
1
+ servletのセッション有効期限の設定がうまくいきません。
2
2
 
3
3
 
4
4
 
5
5
  web.xmlにて
6
6
 
7
- <session-timeout>
7
+ ```xml
8
8
 
9
- -1
9
+ <session-timeout>-1</session-timeout>
10
10
 
11
- </session-timeout>
11
+ ```
12
12
 
13
- のように設定しています。
13
+ のように設定し、ブラウザ閉じも残り続けるセッションクッキーの想定でいます。
14
14
 
15
15
 
16
16
 
17
-
18
-
19
- 上記であれば明示的に削除いかない限り
17
+ ところが
20
-
21
- ブラウザ閉じても残り続けるcookieの想定ですが
22
-
23
-
24
18
 
25
19
  chromeはブラウザ閉じても残っていますが、
26
20
 
@@ -28,9 +22,9 @@
28
22
 
29
23
 
30
24
 
31
- どうしたらieでもブラウザ閉じてもcookie残るようになるのでしょうか。
25
+ なお、chromeは、設定によりり続け設定になっていたため、
32
26
 
33
-
27
+ ブラウザ閉じても残っている状況でした。
34
28
 
35
29
 
36
30
 
@@ -40,11 +34,11 @@
40
34
 
41
35
  -----------
42
36
 
37
+ 仮に、以下のように設定したとしても、chromeの開発ツールに表示されている有効期限が「Session」で表示されてしまいます。
38
+
39
+ これでは、ブラウザが閉じられてしまったらなくなるというクッキーになるかと思います。
43
40
 
44
41
 
45
- 試しに以下のコードを指定したときのcookieを見てみましたら、
46
-
47
- どうも、変化が内容に思います。(そもそも見方が悪いのでしょうか)
48
42
 
49
43
  ```java
50
44
 
@@ -58,20 +52,4 @@
58
52
 
59
53
 
60
54
 
61
- 追記2
62
-
63
- -----------
64
-
65
-
66
-
67
- ちなみに、追記1と同じですchromeでcookie様子をみると
55
+ ですので部分がずーっと残り続けような表示の設定ができれば考えております。。
68
-
69
- 有効期限が、「ブラウザセッション終了時」となっているのに、
70
-
71
- Chormeはブラウザ閉じて開いた後も残っていますね。
72
-
73
- 結果的には、オーライですが、IEの解釈が正しいですね。。
74
-
75
-
76
-
77
- ![イメージ説明](2b9f3931a6980caffe4c7ae51ccc6906.png)

2

追記2を追加

2016/11/03 15:23

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -36,7 +36,7 @@
36
36
 
37
37
 
38
38
 
39
- 追記
39
+ 追記
40
40
 
41
41
  -----------
42
42
 
@@ -55,3 +55,23 @@
55
55
 
56
56
 
57
57
  ![イメージ説明](eec5b19e8737f05f02da7310f8541303.png)
58
+
59
+
60
+
61
+ 追記2
62
+
63
+ -----------
64
+
65
+
66
+
67
+ ちなみに、追記1と同じですが、chromeでcookieの様子をみると、
68
+
69
+ 有効期限が、「ブラウザセッション終了時」となっているのに、
70
+
71
+ Chormeはブラウザ閉じて開いた後も残っていますね。
72
+
73
+ 結果的には、オーライですが、IEの解釈が正しいですね。。
74
+
75
+
76
+
77
+ ![イメージ説明](2b9f3931a6980caffe4c7ae51ccc6906.png)

1

詳細追記

2016/10/29 11:34

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,4 +1,6 @@
1
1
  servletの有効期限を
2
+
3
+
2
4
 
3
5
  web.xmlにて
4
6
 
@@ -8,7 +10,17 @@
8
10
 
9
11
  </session-timeout>
10
12
 
11
- のように設定していますが、
13
+ のように設定しています
14
+
15
+
16
+
17
+
18
+
19
+ 上記であれば、明示的に削除いかない限り
20
+
21
+ ブラウザ閉じても残り続けるcookieの想定ですが
22
+
23
+
12
24
 
13
25
  chromeはブラウザ閉じても残っていますが、
14
26
 
@@ -16,4 +28,30 @@
16
28
 
17
29
 
18
30
 
19
- どうしたら、ブラウザ閉じてもcookieが残るようになるのでしょうか。
31
+ どうしたら、ieでもブラウザ閉じてもcookieが残るようになるのでしょうか。
32
+
33
+
34
+
35
+
36
+
37
+
38
+
39
+ 追記
40
+
41
+ -----------
42
+
43
+
44
+
45
+ 試しに以下のコードを指定したときのcookieを見てみましたら、
46
+
47
+ どうも、変化が内容に思います。(そもそも見方が悪いのでしょうか)
48
+
49
+ ```java
50
+
51
+ session.setMaxInactiveInterval(3600);
52
+
53
+ ```
54
+
55
+
56
+
57
+ ![イメージ説明](eec5b19e8737f05f02da7310f8541303.png)