質問編集履歴

9

追記

2016/10/25 11:49

投稿

mk_
mk_

スコア18

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -30,6 +30,8 @@
30
30
 
31
31
  **追記2**:透過度の設定をやめてみたり、別のボタンに画像を設定してみたり、pngをjpgに変えてみたり、ボタンのテキストカラーを変えてみたりしてみたのですが、変わりませんでした・・・画像を変更しても、同じように青くなります。ただ、形だけは元の画像データと同じ形になっているようです。
32
32
 
33
+ 全く新しいViewにボタンを作り画像を設定してみましたが、今までと同じように青くなりました。
34
+
33
35
 
34
36
 
35
37
  変更した後のコードは以下の通りです。

8

追記

2016/10/25 11:49

投稿

mk_
mk_

スコア18

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -22,45 +22,13 @@
22
22
 
23
23
 
24
24
 
25
+ **追記**:みなさんアドバイスありがとうございます、ここまで教えていただいたのに直らないということは、おそらくは上記の他のUI(viewなど)の透過度設定の影響の可能性がやはり高いと思うので、もう一度見直してみようと思います。
25
26
 
26
-
27
- コードは以下の通りです。
28
-
29
- 教えていただいたものを参考に少変えてみました
27
+ けれど、この青色はおそらくUIButtonのテキストの基本色と同じだと思うので、UIButtonの持つ何かしらの要素が原因に関係しているのかなぁ・・・・と、素人の考えですが思ついので、そちら検証してみようかと思い
30
28
 
31
29
 
32
30
 
33
- ```swift
34
-
35
- camera = UIButton(type: UIButtonType.roundedRect)
36
-
37
- camera.frame = CGRect(x: width/2+width/18, y: height/1.5, width: width/3, height: height/7);
38
-
39
- camera.setTitle(text_camera, for:UIControlState())
40
-
41
-
42
-
43
- camera.addTarget(self, action: #selector(SecondViewController.cameraOn), for: .touchUpInside)
44
-
45
- let cimage:UIImage = UIImage(named:"button")!
46
-
47
- camera.setImage(cimage, for: UIControlState())
48
-
49
- ```
50
-
51
-
52
-
53
-
54
-
55
-
56
-
57
-
58
-
59
- ****追記**:
60
-
61
- みなさんアドバイスありがとうございます、ここまで教えていただいたのに直らないということは、おそらくは上記の他のUI(viewなど)の透過度設定の影響の可能性がやはり高いと思うので、もう一度見直してみようと思います。
62
-
63
- けれど青色はおそらくUIButtonのテキストの基本色と同じだと思うので、UIButtonの持つ何からの要素が原因に関係しているのかなぁ・・・・と素人の考えでが思いついたので、そちらも検証しようかと思います。**
31
+ **追記2**:透過度の設定をやめてみたりボタンに画像を設定してみたり、pngをjpgに変えてみたり、ボタンのテキストカラーを変えてみたりしてみたのですが変わりませんで・・・画像を変更しても同じように青くなりまだ、形だけは元画像データと同じ形になっいるようす。
64
32
 
65
33
 
66
34
 

7

追記

2016/10/25 11:44

投稿

mk_
mk_

スコア18

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -61,3 +61,25 @@
61
61
  みなさんアドバイスありがとうございます、ここまで教えていただいたのに直らないということは、おそらくは上記の他のUI(viewなど)の透過度設定の影響の可能性がやはり高いと思うので、もう一度見直してみようと思います。
62
62
 
63
63
  けれど、この青色はおそらくUIButtonのテキストの基本色と同じだと思うので、UIButtonの持つ何かしらの要素が原因に関係しているのかなぁ・・・・と、素人の考えですが思いついたので、そちらも検証してみようかと思います。**
64
+
65
+
66
+
67
+ 変更した後のコードは以下の通りです。
68
+
69
+
70
+
71
+ ```swift
72
+
73
+ camera = UIButton(type: UIButtonType.system)
74
+
75
+ camera.frame = CGRect(x: width/2+width/18, y: height/1.5, width: width/3, height: height/7);
76
+
77
+ let cimage:UIImage = UIImage(named:"button")!
78
+
79
+ camera.setImage(cimage, for: .normal)
80
+
81
+ camera.addTarget(self, action: #selector(SecondViewController.cameraOn), for: .touchUpInside)
82
+
83
+
84
+
85
+ ```

6

修正

2016/10/25 11:02

投稿

mk_
mk_

スコア18

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -56,8 +56,8 @@
56
56
 
57
57
 
58
58
 
59
- **追記**:
59
+ ****追記**:
60
60
 
61
61
  みなさんアドバイスありがとうございます、ここまで教えていただいたのに直らないということは、おそらくは上記の他のUI(viewなど)の透過度設定の影響の可能性がやはり高いと思うので、もう一度見直してみようと思います。
62
62
 
63
- けれど、この青色はおそらくUIButtonのテキストの基本色と同じだと思うので、UIButtonの持つ何かしらの要素が原因に関係しているのかなぁ・・・・と、素人の考えですが思いついたので、そちらも検証してみようかと思います。
63
+ けれど、この青色はおそらくUIButtonのテキストの基本色と同じだと思うので、UIButtonの持つ何かしらの要素が原因に関係しているのかなぁ・・・・と、素人の考えですが思いついたので、そちらも検証してみようかと思います。**

5

変更

2016/10/25 10:52

投稿

mk_
mk_

スコア18

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -52,6 +52,12 @@
52
52
 
53
53
 
54
54
 
55
+
56
+
57
+
58
+
59
+ **追記**:
60
+
55
- 追記:みなさんアドバイスありがとうございます、ここまで教えていただいたのに直らないということは、おそらくは上記の他のUI(viewなど)の透過度設定の影響の可能性がやはり高いと思うので、もう一度見直してみようと思います。
61
+ みなさんアドバイスありがとうございます、ここまで教えていただいたのに直らないということは、おそらくは上記の他のUI(viewなど)の透過度設定の影響の可能性がやはり高いと思うので、もう一度見直してみようと思います。
56
62
 
57
63
  けれど、この青色はおそらくUIButtonのテキストの基本色と同じだと思うので、UIButtonの持つ何かしらの要素が原因に関係しているのかなぁ・・・・と、素人の考えですが思いついたので、そちらも検証してみようかと思います。

4

追記

2016/10/25 10:51

投稿

mk_
mk_

スコア18

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -47,3 +47,11 @@
47
47
  camera.setImage(cimage, for: UIControlState())
48
48
 
49
49
  ```
50
+
51
+
52
+
53
+
54
+
55
+ 追記:みなさんアドバイスありがとうございます、ここまで教えていただいたのに直らないということは、おそらくは上記の他のUI(viewなど)の透過度設定の影響の可能性がやはり高いと思うので、もう一度見直してみようと思います。
56
+
57
+ けれど、この青色はおそらくUIButtonのテキストの基本色と同じだと思うので、UIButtonの持つ何かしらの要素が原因に関係しているのかなぁ・・・・と、素人の考えですが思いついたので、そちらも検証してみようかと思います。

3

修正

2016/10/25 10:51

投稿

mk_
mk_

スコア18

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -17,3 +17,33 @@
17
17
 
18
18
 
19
19
  自分で書いたコードが原因でしたら自分で調べますが、それ以外に、例えば「サイズが大きすぎるとこうなることがある」といったようなコード以外の一般的な要因があれば教えて欲しいです。
20
+
21
+
22
+
23
+
24
+
25
+
26
+
27
+ コードは以下の通りです。
28
+
29
+ 教えていただいたものを参考に少し変えてみました。
30
+
31
+
32
+
33
+ ```swift
34
+
35
+ camera = UIButton(type: UIButtonType.roundedRect)
36
+
37
+ camera.frame = CGRect(x: width/2+width/18, y: height/1.5, width: width/3, height: height/7);
38
+
39
+ camera.setTitle(text_camera, for:UIControlState())
40
+
41
+
42
+
43
+ camera.addTarget(self, action: #selector(SecondViewController.cameraOn), for: .touchUpInside)
44
+
45
+ let cimage:UIImage = UIImage(named:"button")!
46
+
47
+ camera.setImage(cimage, for: UIControlState())
48
+
49
+ ```

2

修正

2016/10/25 06:40

投稿

mk_
mk_

スコア18

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -14,4 +14,6 @@
14
14
 
15
15
  コードの影響以外に、ボタンに画像をセットする過程でこういった状態になってしまう要因はあるのでしょうか?
16
16
 
17
+
18
+
17
19
  自分で書いたコードが原因でしたら自分で調べますが、それ以外に、例えば「サイズが大きすぎるとこうなることがある」といったようなコード以外の一般的な要因があれば教えて欲しいです。

1

修正

2016/10/25 06:06

投稿

mk_
mk_

スコア18

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -12,6 +12,6 @@
12
12
 
13
13
 
14
14
 
15
- コードの影響以外に、こういった状態になってしまう要因はあるのでしょうか?
15
+ コードの影響以外に、ボタンに画像をセットする過程でこういった状態になってしまう要因はあるのでしょうか?
16
16
 
17
- コードが原因でしたら自分で調べますが、それ以外に、例えばサイズが大きすぎるか、そういったコード以外の要因があれば教えて欲しいです。
17
+ 自分で書いたコードが原因でしたら自分で調べますが、それ以外に、例えばサイズが大きすぎるとなることがある」といったようなコード以外の一般的な要因があれば教えて欲しいです。