質問編集履歴

1

改善

2019/08/06 17:59

投稿

Aneks
Aneks

スコア114

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- プログラミング仲間募集
1
+ プログラミングについて
test CHANGED
@@ -1,91 +1,3 @@
1
- こんにちははじめまして、Aneksと申します
1
+ の投稿は不適切な内容を含でいたため削除されまし
2
2
 
3
- 質問ではないのですが、プログラミング仲間を募集したいです。
4
-
5
-
6
-
7
- 以前からずっと独学でやってきていたのですが、最近一人ですることに限界を感じ始めています。
8
-
9
- また、自分のやっている言語の勉強会に行っても、知り合いがいないので、あとでその会の反省をしようとしても、なかなか深みのあるものにならない状況が続いています。
10
-
11
- さらに、自分自身が比較的地方にいるということもあり、気軽に勉強会に参加できない、ということもあり、一緒に勉強したりできるような仲間がいれば良いなと思い、募集に至りました。
12
-
13
-
14
-
15
- 僕自身は現在、ネットワーク管理の仕事をしていますが、いずれはプロダクトマネージャーをやれるような仕事に転職することも視野に入れて、学習を重ねています。
16
-
17
- もし、「自分もそうゆうの探してました。ぜひ!」という方がいらっしゃいましたら、連絡ほしいです。
18
-
19
-
20
-
21
- 【簡単な自己紹介】
22
-
23
- 1 使用言語
24
-
25
- (1)メイン
26
-
27
- PHP、ASP.NET MVC、CakePHP
28
-
29
- (2)これからやってみたい言語
3
+ ご理解いだけますと幸です。
30
-
31
- FuelPHP、Laravel、Python、Django、Ruby、RubyonRails、Javascript、jQuery、AngularJS、C++、TreeFrog、Java、C#、ActionScript
32
-
33
- ※すべてできるわけではないですが、興味があるというところです。
34
-
35
-
36
-
37
- 2 現在の仕事
38
-
39
- ネットワーク管理者(※ただし、文系なのでこちらも目下勉強中です)
40
-
41
-
42
-
43
- 3 こんな人がいればぜひ!
44
-
45
- (1)PHP/CakePHPメインでやってるよーって方
46
-
47
- どんな言語の方でも歓迎ではありますが、やはりメインでやっている言語を深めたいところもあるので、そちら方面でがんばってらっしゃる方がいればぜひ一緒に勉強したいです。
48
-
49
-
50
-
51
- (2)もちろん他の言語の方もOK!
52
-
53
- 1(2)で示したように、やってみたい言語はたくさんあります。特に、Python/DjangoもしくはRuby/RubyonRailsには興味があります。といいますのも、最近PHPをやっていて、若干ではありますが、PHPそのものの限界のようなものを感じる場面が出てきているからです。
54
-
55
- もう少し別の視点からの考え方も増やした方が良いのかな、という判断から他の言語も学習をしていきたいので、そちら方面で勉強されている方も歓迎、ということです。
56
-
57
-
58
-
59
- (3)何か一緒に作ってみようよって方
60
-
61
- 勉強も兼ねて、何か一緒に作ってみようよ、という方がいらっしゃいましたら、他の人と何かを作るという経験がまだないので、非常に興味があります。一緒にやってみたいです。
62
-
63
-
64
-
65
- (4)新しい情報を取得しておきたいという方
66
-
67
- 僕の仕事を見ていただいてもわかるように、さまざまな方面で活躍されている方がメンバーになっていますので、新しい情報を取得しておきたいという方がいらっしゃいましたら、一緒に情報交換などできると嬉しいです。
68
-
69
-
70
-
71
- (5)初心者の方
72
-
73
- 最近になって始めたけど、何のことやらさっぱりわからない。モチベーションも上がらないので、一緒にがんばって勉強していける仲間がほしい、という方も歓迎します。
74
-
75
-
76
-
77
- (6)プロとしてやってるけど、なかなか新技術などへの学習に対するモチベーションが上がらないという方
78
-
79
- 自分の学習のために新しい技術を勉強しようとすると、なかなかモチベーションが上がらず、「まあ、今のでもなんとかなってるし、またあとから勉強するのでも良いかな」となりがちです。
80
-
81
- 誰かに教えるため、というのはなかなか強制力があり、学習を継続するうえでのモチベーションアップおよび維持にもつながります。新しい技術の勉強やすでに持っている技術の復習作業、あるいはそれらを深めていくための学習など、誰かに教えることをモチベーションにして、学習と勉強をしたいという方も歓迎です。
82
-
83
-
84
-
85
- 条件を出してしまいましたが、一緒に楽しくプログラミングの勉強ができる方なら、どんな方でも大歓迎です。興味のある方は、下記まで連絡ください。
86
-
87
- よろしくお願いします。
88
-
89
-
90
-
91
- aneks.vi@gmail.com