質問編集履歴

1

解決

2016/10/14 01:03

投稿

Z-TALBO
Z-TALBO

スコア525

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -119,3 +119,47 @@
119
119
  なにか、「待機」の部分の判定の仕方として妥当な方法というか、どのような手法をとったら良いかと考えております。
120
120
 
121
121
  コードなどの話ではないので、大変申し訳ありませんが、、、アドバイスいただければと思います。
122
+
123
+
124
+
125
+ ###今回の解決策
126
+
127
+ そもそも情報が不足しており大変申し訳ございませんでした。
128
+
129
+ テーブル構成としては
130
+
131
+ id, user, dakoku, timedateとし、闇雲に打刻を打った分だけ入れていくというようなやり方をとってしまっていました。
132
+
133
+
134
+
135
+ 今回は早速教えていただきました内容として、、、基本的には同様の回答でしたので、テーブル構成から見直していきたいと思っています。
136
+
137
+
138
+
139
+ [勤怠]
140
+
141
+ id, user, 出勤, 退勤, 休入, 休戻
142
+
143
+
144
+
145
+ [待機]
146
+
147
+ id, 待入, 待戻, 計算, 適用
148
+
149
+
150
+
151
+ [職員]
152
+
153
+ id, user
154
+
155
+
156
+
157
+ 日本語が適切かどうかは置いてくださいw
158
+
159
+ とりあえずこのような構成にすると、確かに他の悩みも違った解決ができそうですので、やってみたいと思います。
160
+
161
+
162
+
163
+ 回答いただきましてありがとうございました!
164
+
165
+ BAをいつも複数答えてくださるとどなたも参考になるので、困るんですが、最初の方にさせていただきます。