質問編集履歴

1

追記部分\(質問についてはおおよそ解決しました\)

2016/10/02 14:06

投稿

omikuji
omikuji

スコア60

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -5,3 +5,17 @@
5
5
 
6
6
 
7
7
  こちらはちょっとおまけの質問ですが、javascriptを初心者から勉強する上で参考になるサイト、もしくは書籍等紹介していただけると幸いです。
8
+
9
+
10
+
11
+ [追記]
12
+
13
+ たくさんの返答読ませていただきました。javascriptとhtmlの関係性、そして今は必ずしもそれが必須とは言えないということが理解できました。
14
+
15
+ 自分のきっかけは小さなことですが、"googleスプレッドシート"のマクロがjavascriptベースで書けるということで興味を持ちました。
16
+
17
+ さらに、エンジニアとして(NWエンジニアですが・・・)そういったことができるようになるのは必ずしも損にならないと考えたので始めてみようと思いました。
18
+
19
+ 自分の質問が言葉足りずの部分が多かったので、少しの間この質問を残し回答の評価が高いものをBAとしたいと思います。
20
+
21
+ 皆様わかりやすい回答本当にありがとうございました。