質問編集履歴

3

管理者権限で実行すると、正常に実行できることがわかりましたので、試したことに追記しました。

2022/08/04 02:55

投稿

hogemania
hogemania

スコア18

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -38,6 +38,7 @@
38
38
 
39
39
  - .netのバージョンを4.8に変えてビルドしたところ、動作するのですが、問題のプログラムではほかに.net 3.5に依存したDLLを使用しているため、選択肢にならない感じです。
40
40
  - .netのソースがあればフリーズする原因が突き止められるのではないかと思いましたが、見つかりません。(オープンソースになったんじゃありませんでしたっけ?)
41
+ - 問題のPCでデバッグしようとするとHRESULT=0x80070002がでてデバッグできないので、ふと思いついて管理者権限で実行すると正常に動作することがわかりました。しかし、管理者権限で実行しないとデバッグできず、管理者権限で実行するとフリーズしないので問題の個所を特定できず、頭を抱えています。
41
42
 
42
43
  ### 補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
43
44
 

2

症状が出る条件を追記しました。

2022/08/03 08:06

投稿

hogemania
hogemania

スコア18

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -2,6 +2,7 @@
2
2
 
3
3
  昔から使用している、.net 3.5を使用したVBのプログラムを新しく導入したPC(Windows10 x64)にインストールしたところ、正常に動作しないことがわかり困っています。これまでWindows7やWindows10で動作していたプログラムです。
4
4
  - .NET Framework 3.5はコントロールパネル→プログラムの機能→Windowsの機能の有効かまたは無効化で「.NET Framework 3.5(.NET2.0および3.0を含む)」のチェックボックスをONにしてインストールしました。
5
+ - 私が確認したPCは1台だけですが、新規導入した同じ機種で症状が出ているときいています。Windows10のバージョンはすべて同じで、同じ方法で.NETはインストールしています。
5
6
 
6
7
  ### 実現したいこと
7
8
 

1

.NET Framework 3.5のインストール方法について追記しました。

2022/08/03 07:36

投稿

hogemania
hogemania

スコア18

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,6 +1,7 @@
1
1
  ### 前提
2
2
 
3
3
  昔から使用している、.net 3.5を使用したVBのプログラムを新しく導入したPC(Windows10 x64)にインストールしたところ、正常に動作しないことがわかり困っています。これまでWindows7やWindows10で動作していたプログラムです。
4
+ - .NET Framework 3.5はコントロールパネル→プログラムの機能→Windowsの機能の有効かまたは無効化で「.NET Framework 3.5(.NET2.0および3.0を含む)」のチェックボックスをONにしてインストールしました。
4
5
 
5
6
  ### 実現したいこと
6
7