質問編集履歴

1

追記

2022/02/07 11:40

投稿

rokuemon99
rokuemon99

スコア40

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -8,11 +8,18 @@
8
8
  上記のAWSの構成だと1度のエラーで同じ内容のslack通知が2回届いてしまいます。
9
9
 
10
10
  # 考えたこと
11
- nginxアクセスログを確認したところ、
11
+ nginxアクセスログを確認したところ、
12
- httpでヘルスチェックのアクセスが2つのipアドレスからアクセスが定期的にされていました。
12
+ httpでヘルスチェックのアクセスが2つのipアドレスから定期的にされていました。
13
13
  これはALBを作成時にAZを2つ設定したからだと思うのですが、
14
14
  EC2インスタンスは1台だけどAZが2つに跨っていることで、
15
15
  Laravelアプリケーションでの通知送信が2重になってしまっているのでしょうか?
16
16
  またその場合なにか解決策はありますでしょうか?
17
17
 
18
18
  よろしくお願いいたします。
19
+
20
+ # 追記
21
+ エラーとはPHPでの500エラーです。
22
+ Laravel内でPHPの500エラーをキャッチしてslackにその内容を直接送っています。
23
+ ログ監視ツールなどは使っていません。
24
+ Laravelのlogを確認したところ、そのログの中ではエラーは重複していませんでした。
25
+