質問編集履歴
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書式の改善
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外部の音声データを読み込んでUnityで鳴らす方法
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###前提・実現したいこと
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ここに質問したいことを詳細に書いてください
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ランダムに出てくるオブジェクト(鳥)に音声をつけたいのですが、
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音声データ(鳴き声)がたくさんあり、ランダムに出てくるオブジェクトに一体一体異なる音声をつけようと思っています。
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今は出てくるオブジェクトのAudio Sourceにひとつひとつ音声をいれる方法しかわかりません。
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その方法だと単純な作業が莫大な量になりそうです。。
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ファイルにあるたくさんの音声データをそのまま読み込んでオブジェクトで鳴らしたいのですが、やり方を詳しく教えていただけませんか?
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###該当のソースコード
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```ここに言語を入力
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#pragma strict
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public var brd : GameObject; //オブジェクト
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private var BirdNum : int; //オブジェクトの数
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function Start () {
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}
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function Update () {
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//現在フィールドにあるオブジェクトを数える
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var bnum : GameObject[];
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bnum = GameObject.FindGameObjectsWithTag("Bird");
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BirdNum = bnum.Length;
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//オブジェクトが10体未満であれば、ランダムな場所で10体まで増やす
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if(BirdNum < 10){
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var brd : GameObject = Instantiate(brd)as GameObject;
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brd.transform.localPosition = Vector3(
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Random.Range(1,100),
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Random.Range(7,10),
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Random.Range(1,100));
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}
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}
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