質問編集履歴
1
ソースを追加しました
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -5,3 +5,67 @@
|
|
5
5
|
|
6
6
|
|
7
7
|
よろしくお願いします
|
8
|
+
|
9
|
+
|
10
|
+
|
11
|
+
現在は、\bin\Debugの直下にiconフォルダーを作成して、
|
12
|
+
|
13
|
+
クラス化にしてそこから呼び出して表示しています
|
14
|
+
|
15
|
+
|
16
|
+
|
17
|
+
それを、Resourcesの中にある.pngファイルを表示させるように変更したい
|
18
|
+
|
19
|
+
|
20
|
+
|
21
|
+
|
22
|
+
|
23
|
+
クラス側
|
24
|
+
|
25
|
+
public static Bitmap picImage(PictureBox pic, string strFile, int intX, int intY, int intWidth, int intHeight)
|
26
|
+
|
27
|
+
{
|
28
|
+
|
29
|
+
//描画先とするImageオブジェクトを作成する
|
30
|
+
|
31
|
+
Bitmap canvas = new Bitmap(pic.Width, pic.Height);
|
32
|
+
|
33
|
+
//ImageオブジェクトのGraphicsオブジェクトを作成する
|
34
|
+
|
35
|
+
Graphics g = Graphics.FromImage(canvas);
|
36
|
+
|
37
|
+
|
38
|
+
|
39
|
+
//画像ファイルを読み込んで、Imageオブジェクトとして取得する
|
40
|
+
|
41
|
+
Image img = Image.FromFile(AppDomain.CurrentDomain.BaseDirectory + @"icon\" + strFile);
|
42
|
+
|
43
|
+
|
44
|
+
|
45
|
+
//画像をcanvasの座標(0, 0)の位置に描画する
|
46
|
+
|
47
|
+
g.DrawImage(img, intX, intY, intWidth, intHeight);
|
48
|
+
|
49
|
+
//Imageオブジェクトのリースを解放する
|
50
|
+
|
51
|
+
img.Dispose();
|
52
|
+
|
53
|
+
|
54
|
+
|
55
|
+
//Graphicsオブジェクトのリソースを解放する
|
56
|
+
|
57
|
+
g.Dispose();
|
58
|
+
|
59
|
+
|
60
|
+
|
61
|
+
return canvas;
|
62
|
+
|
63
|
+
}
|
64
|
+
|
65
|
+
|
66
|
+
|
67
|
+
|
68
|
+
|
69
|
+
呼び出す側
|
70
|
+
|
71
|
+
this.picCard.Image = クラス名.picImage(picCard, "ファイル名.png", 0, 0, 700, 80);
|