質問編集履歴

3

解決しました

2016/09/14 05:21

投稿

kapimako
kapimako

スコア39

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -51,3 +51,15 @@
51
51
  (追記:トップページだけ作りが違うようです)
52
52
 
53
53
  トップページだと思われる.phpに<meta>タグを直接追加したり<title>の中身を変えても変わりませんでした。ただ、参照しているhead.phpにvar_dump($headData['abc']);を入れるとNULと表示されます。この場合、head.phpは読み込んでると思うので、トップページだけ指定のdescriptionを入れる。という書き方を教えていただけますでしょうか。ドメインのルートでindex.htmlやindex.phpの場合、という書き方になりますでしょうか。
54
+
55
+
56
+
57
+ (追記:トップページはwordpressのindex.phpになっていました)
58
+
59
+ すみません、トップページだけ作りが違うのが判明しました。
60
+
61
+ ワードプレスのindex.phpを参照していましたので、そこに直接書き込みたいと思います。
62
+
63
+
64
+
65
+ お手数おかけして申し訳ありませんでした。他のページは問題なく、ご教示くださった方ありがとうございました。m(_ _)m

2

(追記:トップページだけ作りが違うようです)

2016/09/14 05:21

投稿

kapimako
kapimako

スコア39

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -45,3 +45,9 @@
45
45
  echo('<meta name="description" content="" />' . "\n");
46
46
 
47
47
  }
48
+
49
+
50
+
51
+ (追記:トップページだけ作りが違うようです)
52
+
53
+ トップページだと思われる.phpに<meta>タグを直接追加したり<title>の中身を変えても変わりませんでした。ただ、参照しているhead.phpにvar_dump($headData['abc']);を入れるとNULと表示されます。この場合、head.phpは読み込んでると思うので、トップページだけ指定のdescriptionを入れる。という書き方を教えていただけますでしょうか。ドメインのルートでindex.htmlやindex.phpの場合、という書き方になりますでしょうか。

1

空欄にしたコードを追記しました

2016/09/14 04:41

投稿

kapimako
kapimako

スコア39

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -29,3 +29,19 @@
29
29
 
30
30
 
31
31
  ```
32
+
33
+ (追記:空欄にしたコード)
34
+
35
+ //meta Description
36
+
37
+ if(isset($headData['abc']) && $headData['abc'] != ''){
38
+
39
+ echo('<meta name="description" content="' . $headData['abc'] . '" />' . "\n");
40
+
41
+ }
42
+
43
+ else{
44
+
45
+ echo('<meta name="description" content="" />' . "\n");
46
+
47
+ }