質問編集履歴

1

質問を2個書いてしまったのでひとつにしました。

2016/09/13 07:15

投稿

yoshipu
yoshipu

スコア115

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -26,28 +26,4 @@
26
26
 
27
27
  <?=($kazu?'変数kazuは値があります':'変数kazuは値がありません')?>//結果 変数kazuは値があります
28
28
 
29
-
30
-
31
29
  ```
32
-
33
- たとえば
34
-
35
- ```ここに言語を入力
36
-
37
- $kazu = 0;
38
-
39
- <?=($kazu?'変数kazuは値があります':'変数kazuは値がありません')?>//結果 変数kazuは値がありません
40
-
41
- ```
42
-
43
-
44
-
45
- となります。ということは!emptyと同じようなものなのでしょうか?
46
-
47
-
48
-
49
- emptyが変数0、'0’のときtrueとネットで調べたことがあり、そうかと思いました。
50
-
51
-
52
-
53
- 0でも入っていると判断するissetではないと思います。