質問編集履歴

2

追記②

2016/09/13 09:46

投稿

tkshp
tkshp

スコア174

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -177,3 +177,49 @@
177
177
  }
178
178
 
179
179
  ```
180
+
181
+
182
+
183
+ ###追記②。
184
+
185
+ ご回答ありがとうございます。末尾の「yield return null」は書かなくても問題ないですか?
186
+
187
+
188
+
189
+ ```C#
190
+
191
+ IEnumerator ResetAngleAnimation() {
192
+
193
+ float speed = 3.0f; //メンバで定義してもよい。
194
+
195
+ if (rotX > 0)
196
+
197
+ {
198
+
199
+ (省略)
200
+
201
+ }
202
+
203
+ else if (rotX < 0)
204
+
205
+ {
206
+
207
+ (省略)
208
+
209
+ }
210
+
211
+
212
+
213
+ // 最後はぴったり0になるようにする。
214
+
215
+ rotX = 0;
216
+
217
+
218
+
219
+ camera.transform.eulerAngles = new Vector3(rotX, rotY, 0.0f );
220
+
221
+ //yield return null; //コメントアウト可?
222
+
223
+ }
224
+
225
+ ```

1

追記

2016/09/13 09:46

投稿

tkshp
tkshp

スコア174

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -113,3 +113,67 @@
113
113
  }
114
114
 
115
115
  ```
116
+
117
+
118
+
119
+ ###追記。
120
+
121
+ ご回答ありがとうございます。マイナスの場合の処理を継ぎ足してみました。
122
+
123
+ ```C#
124
+
125
+ IEnumerator ResetAngleAnimation() {
126
+
127
+ float speed = 3.0f; //メンバで定義してもよい。
128
+
129
+ if (rotX > 0)
130
+
131
+ {
132
+
133
+ while(rotX > 0)
134
+
135
+ {
136
+
137
+ rotX -= speed;
138
+
139
+ camera.transform.eulerAngles = new Vector3(rotX, rotY, 0.0f );
140
+
141
+ yield return null;
142
+
143
+ }
144
+
145
+ }
146
+
147
+ else if (rotX < 0)
148
+
149
+ {
150
+
151
+ while(rotX < 0)
152
+
153
+ {
154
+
155
+ rotX += speed;
156
+
157
+ camera.transform.eulerAngles = new Vector3(rotX, rotY, 0.0f );
158
+
159
+ yield return null;
160
+
161
+ }
162
+
163
+ }
164
+
165
+
166
+
167
+ // 最後はぴったり0になるようにする。
168
+
169
+ rotX = 0;
170
+
171
+
172
+
173
+ camera.transform.eulerAngles = new Vector3(rotX, rotY, 0.0f );
174
+
175
+ yield return null;
176
+
177
+ }
178
+
179
+ ```