質問編集履歴

3

追記

2023/04/20 08:06

投稿

tshinno0214
tshinno0214

スコア13

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -168,3 +168,13 @@
168
168
  こちらのcookie.jsを使ったやり方も試してみましたがダメでした。
169
169
  https://code-base.jp/javascript%E3%81%A7checkbox%E3%81%AE%E5%80%A4%E3%82%92%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8%E7%A7%BB%E5%8B%95%E3%81%A7%E5%BC%95%E3%81%8D%E7%B6%99%E3%81%90%E6%96%B9%E6%B3%95/
170
170
 
171
+
172
+ ### 追記
173
+
174
+ tabuu様にご教示いただき、
175
+ var item = document.selectData.item;
176
+
177
+ var item = document.selectData.elements;
178
+ とすることでページ遷移とデータの受け渡し(value値)が成功しました。
179
+ 理想だと、遷移先には選択した画像が表示されるようになってほしいため、受け渡しの記述を変更する必要があるのではと推測しています。
180
+ また、それが可能なのか定かではないため、ご教示いただけると幸いです。

2

調査したこと・試したことの追記

2023/04/20 06:43

投稿

tshinno0214
tshinno0214

スコア13

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -162,7 +162,7 @@
162
162
 
163
163
  sessionStorageではうまく行かないのかもと思い、localStorage.setItemやlocalStorage.getItemに置き換えてみましたが変化なしでした。
164
164
 
165
- こちらのページと
165
+ こちらのページのやり方で、テキストの値保持ページ遷移はできたのですが、複数チェックボックスの値の受け渡しがわからず断念しました。
166
166
  https://magazine.techacademy.jp/magazine/32448
167
167
 
168
168
  こちらのcookie.jsを使ったやり方も試してみましたがダメでした。

1

調査したこと・試したことの追記

2023/04/20 06:40

投稿

tshinno0214
tshinno0214

スコア13

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -8,7 +8,8 @@
8
8
 
9
9
  ### 前提
10
10
 
11
- サーバーを介さず、ローカル環境にて表示できるようにしたい。
11
+ サーバーを介さず、ローカル環境にて表示できるようにしたい。
12
+ javascriptに関しては知識が浅く、localStorageやsessionStorageに関しても調べながらの導入となっており無知な部分が多いです。
12
13
 
13
14
  ### 発生している問題・エラーメッセージ
14
15
 
@@ -157,3 +158,13 @@
157
158
  </body>
158
159
  ```
159
160
 
161
+ ### 調査したこと・試したこと
162
+
163
+ sessionStorageではうまく行かないのかもと思い、localStorage.setItemやlocalStorage.getItemに置き換えてみましたが変化なしでした。
164
+
165
+ こちらのページと
166
+ https://magazine.techacademy.jp/magazine/32448
167
+
168
+ こちらのcookie.jsを使ったやり方も試してみましたがダメでした。
169
+ https://code-base.jp/javascript%E3%81%A7checkbox%E3%81%AE%E5%80%A4%E3%82%92%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8%E7%A7%BB%E5%8B%95%E3%81%A7%E5%BC%95%E3%81%8D%E7%B6%99%E3%81%90%E6%96%B9%E6%B3%95/
170
+