質問編集履歴

1

内容の変更

2016/08/26 14:00

投稿

Ohaaa
Ohaaa

スコア8

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- rubyのminitestでブロックをスタブしたい場合
1
+ rubyのminitestでブロックをモックて処理したい場合
test CHANGED
@@ -8,6 +8,6 @@
8
8
 
9
9
  このようなメソッドをテストする際、filenameで指定して読み込まれる外部ファイルに依存しないように、openメソッドをスタブして、期待する値がaryに代入されるようにしたいのですが、ブロックの部分である`{|f| f.read.split("\n")}`で引数"f"がNilClassになってしまい上手くいきません。
10
10
 
11
- ブロックごとスタブしてしまえばいいのかなと思うのですがやり方がわかりません。
11
+ ブロックごとモックしてしまえばいいのかなと思うのですがやり方がわかりません。
12
12
 
13
13
  アドバイスよろしくお願い致します。