質問編集履歴

1

冒頭に多数追記

2016/08/20 16:46

投稿

nomura
nomura

スコア116

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- [相談と質問]そろそろアフィリエイターの質問に回答をするのをやめませんか?
1
+ [相談と質問]そろそろ自力で課題を解消する気ない質問に回答をするのをやめませんか?
test CHANGED
@@ -1,3 +1,95 @@
1
+ #変更点
2
+
3
+ ##タイトル変更
4
+
5
+ タイトルが不適切とのご指摘をいただきました。
6
+
7
+ 確かに冷静になって思い直してみれば「質問者が○○だからダメ」というのは行き過ぎていました。
8
+
9
+ ご指摘くださった(あるいは、同じく遺憾に思われた)方々へお詫びさせていただきますとともに、タイトルの方を修正させていただきます。
10
+
11
+ お騒がせしてすみません。
12
+
13
+
14
+
15
+ こちらの元のタイトルを残すか、というのも悩んだのですが、文面に不快感があるので敢えて残さない事にしました。
16
+
17
+
18
+
19
+ ##リンクを追加
20
+
21
+ ご指摘ありがとうございました。一つ賢くなれました。
22
+
23
+ 対応時にアドレス部分を消す事も考えましたが、原文をいたずらにいじるべきではないかな、と思ってこの形にしました。
24
+
25
+
26
+
27
+ #ベストアンサーについて
28
+
29
+ 本当は皆様のご意見一つ一つにベストアンサーにしたい思いでいっぱいです。
30
+
31
+
32
+
33
+ が、回答を得ているの残置するのは良くないので、今回は一番早く回答をくださったMr_Robotoさんとさせていただきました。
34
+
35
+
36
+
37
+ 私信ですが、論外とか言ってすみませんでした。悪意で挙げたのではなく個人的に好きな考え方だったのですが、こういう場合について他の方はどういうイメージで捉えているのか気になった、というところでした。
38
+
39
+ 勝手をしてすみませんでした。
40
+
41
+
42
+
43
+ #いただいたコメントについて
44
+
45
+ すべて、読ませていただいています。
46
+
47
+ 皆様の回答をいただいて、私の中で今後どのように対応していくのが良いか、考える際の基準にさせていただきたいと思います。
48
+
49
+ 細かく議論をしていきたい思いもありますが、まだ私の中で自信がない・薄ぼんやりとしているところもあります…
50
+
51
+ 半年ROMれ、というわけではないですが、まずは皆様の回答の仕方やここにいただいた考え方などを参考にして、よりよいものにしていきたいと思います。
52
+
53
+ せっかくご意見をいただいたにもかかわらず、ざっくりな回答になってしまって要領を得ない状態ですみませんが、今はこのようにさせてください。
54
+
55
+
56
+
57
+ #要望について
58
+
59
+ 皆さんの懸念の通り、このような質問はこの場で完了するのではなく、運営の方に要望として出すのが適切だと思いました。
60
+
61
+ こちらは今回のご意見をいただいた中で、私の中で説明できるように整理をした上で要望という形にまとめようと思います。
62
+
63
+
64
+
65
+ #質問の動機
66
+
67
+ 多分これはあったほうがいいのかな、と思いました。
68
+
69
+ 動機というと聞こえはいいですが、言い訳のようにも聞こえるところがあります。
70
+
71
+
72
+
73
+ まず、思想などについて善悪を問うような質問をする事はどうなのか、と悩んではいたのですが、私の価値観のもと以下参考例のようなケースがあったとして、誤った判断でより多くの方を不快にさせてしまうよりは、今の段階できちんと定義付けておく方が良いと思いました。
74
+
75
+
76
+
77
+ #最後に
78
+
79
+ 末文になりましたが、改めてご回答をいただいた皆さんと、やはり同じく関心をいただいた皆さんに感謝をお伝えさせていただきます。
80
+
81
+ またご迷惑をお掛けしてしまう事もあると思いますが、その際はまたよろしくご指導いただければと思います。
82
+
83
+ 本当にありがとうございました。
84
+
85
+
86
+
87
+
88
+
89
+ #原文 以下
90
+
91
+
92
+
1
93
  (※純粋に好奇心からお伺いします)
2
94
 
3
95
 
@@ -80,45 +172,45 @@
80
172
 
81
173
  ###【まだ分かる、あるいは仕方のない範囲】
82
174
 
83
- ・teratail の推奨していない質問
175
+ [・teratail の推奨していない質問
84
-
176
+
85
- https://teratail.com/questions/40918
177
+ https://teratail.com/questions/40918](https://teratail.com/questions/40918)
86
-
87
-
88
-
178
+
179
+
180
+
89
- ・最近のteratailについて
181
+ [・最近のteratailについて
90
-
182
+
91
- https://teratail.com/questions/29067
183
+ https://teratail.com/questions/29067](https://teratail.com/questions/29067)
92
-
93
-
94
-
184
+
185
+
186
+
95
- ・teratail が目指す回答は、魚か、釣り方か、それとも ...
187
+ [・teratail が目指す回答は、魚か、釣り方か、それとも ...
96
-
188
+
97
- https://teratail.com/questions/39089
189
+ https://teratail.com/questions/39089](https://teratail.com/questions/39089)
98
-
99
-
100
-
190
+
191
+
192
+
101
- ・ソースコードぐらいは```で囲んで欲しい!
193
+ [・ソースコードぐらいは```で囲んで欲しい!
102
-
194
+
103
- https://teratail.com/questions/41441
195
+ https://teratail.com/questions/41441](https://teratail.com/questions/41441)
104
-
105
-
106
-
196
+
197
+
198
+
107
- ・何故、答えがそこにあるのに、ググらない人が多いのでしょうか?
199
+ [・何故、答えがそこにあるのに、ググらない人が多いのでしょうか?
108
-
200
+
109
- https://teratail.com/questions/20278
201
+ https://teratail.com/questions/20278](https://teratail.com/questions/20278)
110
-
111
-
112
-
202
+
203
+
204
+
113
- ・運用担当者が必要な開発よりの知識について
205
+ [・運用担当者が必要な開発よりの知識について
114
-
206
+
115
- https://teratail.com/questions/44782
207
+ https://teratail.com/questions/44782](https://teratail.com/questions/44782)
116
-
117
-
118
-
208
+
209
+
210
+
119
- ・クックパッドのようなアプリを1から作るとしてかかる開発期間
211
+ [・クックパッドのようなアプリを1から作るとしてかかる開発期間
120
-
212
+
121
- https://teratail.com/questions/43287
213
+ https://teratail.com/questions/43287](https://teratail.com/questions/43287)
122
214
 
123
215
 
124
216
 
@@ -136,9 +228,9 @@
136
228
 
137
229
  ###【論外(でも個人的に好きです)】
138
230
 
139
- ・KISSというプログラミング言語の仕様を教えて下さい。(ネタ)
231
+ [・KISSというプログラミング言語の仕様を教えて下さい。(ネタ)
140
-
232
+
141
- https://teratail.com/questions/42236
233
+ https://teratail.com/questions/42236](https://teratail.com/questions/42236)
142
234
 
143
235
 
144
236