質問編集履歴

1

少し質問点がわかりづらかったので追記します。

2016/08/19 15:48

投稿

omikuji
omikuji

スコア60

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -197,3 +197,43 @@
197
197
  自分の考えとしてはchangePieceDataのメソッドを利用すればいいのでは?と考えたのですが・・・。このメソッドを継承していない他のクラスから使うことは可能ですか?
198
198
 
199
199
  何かコードをわかりやすくする上でアドバイス等あれば、加えてお願いします。
200
+
201
+
202
+
203
+ 【追記】
204
+
205
+ すいません、質問がわかりづらかったと思います。
206
+
207
+ このコード内で、最初自分が書いたCPUクラスをコメントで残していますが、こうすればちゃんとプログラムが動作することはわかりました。
208
+
209
+ ただ、ほかのクラスのインスタンスをここで宣言して使うような感じで使っていいのかな?と疑問に思った次第です。
210
+
211
+
212
+
213
+
214
+
215
+ 当然
216
+
217
+ ```java
218
+
219
+ public class CPU {
220
+
221
+
222
+
223
+ public void CPUPutPiece(int x, int y){
224
+
225
+ changePieceData(x, y, BoardData.turn);
226
+
227
+ }
228
+
229
+
230
+
231
+ }
232
+
233
+ ```
234
+
235
+ ではコンパイルエラー出ると思うので・・・
236
+
237
+
238
+
239
+ プログラミング初心者すぎて何いってるのかわからないかもしれませんがよろしくおねがいします><