質問編集履歴
3
修正
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -59,15 +59,3 @@
|
|
59
59
|
}
|
60
60
|
|
61
61
|
```
|
62
|
-
|
63
|
-
|
64
|
-
|
65
|
-
質問④:もし、FPSが取得できたとすると、
|
66
|
-
|
67
|
-
```
|
68
|
-
|
69
|
-
FPS × Time.deltaTime = 1
|
70
|
-
|
71
|
-
```
|
72
|
-
|
73
|
-
の数式が成り立つということですか?
|
2
追記
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -1,4 +1,6 @@
|
|
1
1
|
Time.deltaTimeがよくわからないので、小分けにして質問させて下さい。
|
2
|
+
|
3
|
+
特に質問③に関して教えて下さい。
|
2
4
|
|
3
5
|
|
4
6
|
|
1
修正
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -40,7 +40,7 @@
|
|
40
40
|
|
41
41
|
質問③:
|
42
42
|
|
43
|
-
FixedUpdateは、Rigidbodyに力を加える場合に使うみたいですが、ここでは、Time.deltaTimeを
|
43
|
+
FixedUpdateは、Rigidbodyに力を加える場合に使うみたいですが、ここでは、Time.deltaTimeを掛ける必要はないですか?また、仮にTime.deltaTimeを掛けたとしたら、それもやはり「毎秒dメートル進む」という処理になるのでしょうか?
|
44
44
|
|
45
45
|
|
46
46
|
|
@@ -50,7 +50,9 @@
|
|
50
50
|
|
51
51
|
rb.AddForce (Vector3.up);
|
52
52
|
|
53
|
-
rb.AddForce (Vector3.up * Time.deltaTime); //こう書く必要はない?
|
53
|
+
rb.AddForce (Vector3.up * Time.deltaTime); //こう書く必要はない?
|
54
|
+
|
55
|
+
rb.AddForce (Vector3.up * Time.deltaTime * d); //毎秒dメートル進む?
|
54
56
|
|
55
57
|
}
|
56
58
|
|