質問編集履歴

1

誤っていた箇所の修正

2022/06/28 07:32

投稿

pucchi135711
pucchi135711

スコア2

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -2,14 +2,18 @@
2
2
  Ruby on Rails でポートフォリオを作ろうと思っているのですが、
3
3
  バージョンに関して相談したいことがあります。
4
4
 
5
- : rails 6.2 と rails 7 のどちらで作るべきか
5
+ : rails 6.1.6と rails 7 のどちらで作るべきか
6
6
   今まで勉強してきた教材が rails 6 あるいは5 だったので7に慣れていない
7
7
   まだまだQiitaなどの参考記事が7より6の方が多い
8
8
   ↑以上の理由から、最初はrails6.2で開発し、
9
9
   漸次的に7 にバージョンアップしようと思っているのですが、
10
10
   最初から7で作った方が良いですか?
11
11
 
12
- 6.2 で作る場合↓
12
+ 6.1.6 で作る場合↓
13
- : rails rails 6.2 は ruby 3.2 (または 3.1) に対応していますか?
13
+ : rails rails 6.1.6は ruby 3.2 (または 3.1) に対応していますか?
14
- : rails 6.2 で作ったアプリを7に移すにはどのような工程が必要で、
14
+ : rails 6.1.6 で作ったアプリを7に移すにはどのような工程が必要で、
15
15
  どのくらい手間がかかりますか?
16
+
17
+ *6.1.6の部分は当初6.2と書いていましたが (https://qiita.com/yoshikazu0110/items/36eff3bad38239448d31
18
+ ↑こちらの記事に6.2.0と記載があったため)
19
+ 6.2 は存在しないとのご指摘を頂いたので修正しました。