質問編集履歴

2

追記

2016/06/29 04:43

投稿

tanakaonline
tanakaonline

スコア11

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -21,3 +21,11 @@
21
21
  このサイトを初めて利用させてもらいますので
22
22
 
23
23
  いろいろと不備な点があると思いますがよろしくお願いします
24
+
25
+
26
+
27
+ ちなみにですがこんなエラーが出ます
28
+
29
+
30
+
31
+ ERROR 1045 (28000): Access denied for user 'root'@'localhost' (using password: NO)

1

質問を入れ忘れてました

2016/06/29 04:43

投稿

tanakaonline
tanakaonline

スコア11

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,41 +1,23 @@
1
- ###前提・実現したいこと
1
+ プログラミング初心者です。
2
2
 
3
- こに質問したいことを詳細に書いてください
3
+ mysqlを勉強しようと思ってのサイトhttp://news.mynavi.jp/series/mysql/002/で環境?を導入ようとしんですけど
4
4
 
5
- (例)PHP(CakePHP)で●●なシテムっています。
6
-
7
- ■■な機能を実装中に以下のエラーメッセージが発生しました。
5
+ 最後の >MySQL実行ファイルのある場所で、MySQLサーバに入ります。著者は、「/usr/local/mysql/bin/mysql -u root -p」と打ち込んだ後、パワード入力してサーバに入りましたが、エラーが出る場合は末尾の「-p」をとってみてくださ。なお、毎回同じコマンドを打ち込むのは手間ですので、/usr/local/mysql/bin にPATH(パス)を通すことで、簡単に接続することができます。PATHの通しかたについては下記をご覧ください。
8
6
 
9
7
 
10
8
 
11
- ###発生しいる問題・エラーメッセージ
9
+ ところでやり方通りやってもできません
10
+
11
+ パスワード設定した覚えもないし詰まってます。
12
+
13
+ やり方教えてください
14
+
15
+ ちなみにmac使用で、osは10.11.5です
16
+
17
+ よろしくお願いします
12
18
 
13
19
 
14
20
 
15
- ```
21
+ このサイトを初めて利用させてもらいますので
16
22
 
17
- エラーメッセージ
18
-
19
- ```
20
-
21
-
22
-
23
- ###該当のソースコード
24
-
25
- ```ここに言語を入力
26
-
27
- ここにご自身実行たソースコードを書いてださ
23
+ いろいろと不備な点あると思いますがよろしくお願します
28
-
29
- ```
30
-
31
-
32
-
33
- ###試したこと
34
-
35
- 課題に対してアプローチしたことを記載してください
36
-
37
-
38
-
39
- ###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
40
-
41
- より詳細な情報