質問編集履歴

1

間違いを訂正

2016/06/16 21:50

投稿

search_search
search_search

スコア187

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -24,7 +24,7 @@
24
24
 
25
25
  ```css
26
26
 
27
- .list li:first-of-type {
27
+ .list a:first-of-type {
28
28
 
29
29
  background-color: gray;
30
30
 
@@ -40,11 +40,11 @@
40
40
 
41
41
 
42
42
 
43
- 最初の孫要素、つまりfirstだけに適用されることを期待していたのですが、どういうわけか全てのリスト要素に適用されてしまいました。
43
+ 最初の孫要素、つまりfirstだけに適用されることを期待していたのですが、どういうわけか全てのa要素に適用されてしまいました。
44
44
 
45
45
 
46
46
 
47
- first-of-typeの対象としてliタグではなくaタグを指定すると、ちゃんと最初の要素にだけ適用されるようです。しかし、aタグではなくその中のliタグに適用させたいのです。
47
+ first-of-typeの対象としてaタグではなくliタグを指定すると、ちゃんと最初の要素にだけ適用されるようです。しかし、liタグではなくその中のaタグに適用させたいのです。
48
48
 
49
49
 
50
50